2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戒厳令で、北鮮が韓国乗っ取り

さて、米国との同盟を毀損して国内経済もガタ落ちになれば支持率も凋落するであろう文さん。 どこかで北鮮と半島統一の強制力を行使しないと政権が維持できない。 維持するには武力での戒厳令が手っ取り早い。 ならばヒラメと化した韓国軍をもってクーデター…

韓国民よ、文大統領は国民を白豚君に捧げるぞ

どーも判らんねぇ。韓国はなんで米国に突っかかるのかな。 日本に反発するのは僻みと妬みだと思ってるけどね。 文政権は、敢えて米国と対立して孤立化を進めているのではないかな。 韓国も米国と対立し、孤立していますので、この辺で一緒にやりませんかと白…

韓国はアチソンラインの向こう側

日没が早まってきました。6:10頃には沈むみたい。 韓国も沈むのね。 フッ化水素が国内生産できたとか喜んでいるけどさ。 安定して量産できるのなら喜ばしい事だ。 日本が軽空母を備えると言えば、慌てて韓国も1隻建造すると言う。 空母が1隻では運用できない…

あー言えば、こーする

一見民主党の枝野さんが河野外相に援護射撃? 韓国に対して無礼過ぎるから止めさせろと宣もうたがー。 安倍さんは枝野さんが大嫌いだそーで、大概逆手を行くらしい。 そーなりゃ、外相希望の茂木さんを我慢させて“河野留任”かな。 いや、人の心は判じがたい…

晴れた日中でした

皆さんそろそろ今晩は。 久しぶりに晴れた日中でした。でも、予報ではまた明日から雨です。 この晴れ間を逃すものかとコンバインが動き出しました。 あっちでこっちで稲刈りがヒートアップしています。 刈れるだけ刈っておこうと言うのでしょうね。 明日から…

米軍よ、韓国から出ていけと文政権が言う

韓国政府が国内の米軍基地の早期返還を求めたそーだ。 素直に理解すれば、“米軍よ、出ていけ”と言う事だ。 さて、これはホンネなのだろうか、駄々をこねたのだろうか。 米国にあやしてもらいたいのかもしれないが、米国はウンザリだろう。 ウンザリと言う事…

文政権は見限られたが、韓国はどうかな

さて、米国が文政権をどう評価しているかだねー。 “半島統一最優先で従北原理主義者”なんだと見ているだろうなぁ。 だから言説では説得できない相手、目的の為なら誰にでも平気で嘘を口にするとね。 そう言う判断があるから“GSOMIA廃棄の事前了解を得た”との…

米韓に暗雲か

皆さんおっはよー。 雨は止んでいます。薄日が雲の合間から射しこんできます。 今日は雨も中休みか。 でも、鹿児島付近はまた雨雲に覆われていますね。 平穏であって欲しいなぁ。 来月の4~6日に予定の「ソウル安保対話」で通常なら日米韓の3国が揃うはずだ…

韓国の国債の規模が60兆ウォン

韓国の来年度予算が膨張して、不足分を国債で補うそうな。 国債の規模が60兆ウォンと言うから日本円で約5兆円だね。 問題は、韓国は外資が幅を利かせている事だ。 おそらくこの60兆ウォンも多くの外資が関わるのではないかな。 つまり、脆弱な外貨準備が更に…

心地良いお話にはウラがある

メキシコの左派ポピュリズム政権が困難を迎えつつあるそーな。 ポピュリズム政権はバラ撒き政策や企業の国営化に走り易い。 すぐできる政策でもあるが、収支を見極めないと命取りだ。 結局赤字の累積で破綻してしまう。ベネズェラが典型的な例だ。 メキシコ…

雨が続いています

皆さんそろそろ今晩は。 雨が続いています。暑くなさそうですけど、何かで動くと汗が滲みます。 湿度が高いのねー。 県内でも大雨警報があちこちに出ています。 稲刈りにも影響が出ています。困ったねー。 チュンは稲刈りが遅い方が望ましいでチュ。グチュチ…

GSOMIA廃棄の撤回は無いだろう

米韓がGSOMIA廃棄の撤回のと言い争っているが、韓国は撤回しないだろ。 韓国世論が変わらない限りはね。 まぁ、米国も戦時指揮権を韓国に移譲後の駐韓米軍の撤収に弾みがつくと言うものだ。 駐韓米軍が撤収したら、遠からず半島統一の機運が高まるだろうな。…

文さん“サムスンを接収”するか

えー、韓国は経済が低調でありまする。 貿易収支も経済収支も坂道を転がり落ちておりまする。 当然税収もガタ落ちなのに、国家予算は史上最大規模で拡大中。 失業増大を官製雇用で絆創膏してるので、とてつもなく費用が要ります。 でも、入ってくるカネがな…

“ビジネス反日”なのか

そのまんま東の東国原氏が生放送でお騒がせ。 金慶珠さんを指して、「韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」 と発言してひと悶着あったとニュース報道。 ほー、…

南天は雨に濡れ

皆さんおっはよー。 外は雨。このところの大雨続きは秋雨前線なんでしょうね。 季節感がズレて妙な気がします。 韓国の法務部長菅候補の不正入学を糾す検察総長。 先月下旬に任命されたばかりだとか。 検察総長は自分の上に座るであろうアイツが気に喰わない…

日韓の意地の張り合い?いや違うな

福島民報社が“日韓の意地の張り合いは無意味”と主張。 勘違いだね。意地の張り合いではないぞ。 国際間の約束を守る、守らん!の話だ。 民主主義国は“約束を守る”事が成立基盤になっている。 約束を守れぬならば、福島民報の新聞購読料も同様だから払わなく…

対日宣伝工作費5倍、ゴバーイ

お、韓国外交部が対日宣伝工作費を12億ウォンから51億ウォンに増額。 朝日新聞にも4・5倍のカネが転がり込むかもー。良かったね。 でも購読者は減るだろうな。 日本は何処で工作してるのだろうか。 51億ウォンなら日本円で約4.4億円か。 外務省の機密費から…

即位の礼に韓国は参席するや?

さて、韓国は令和の即位の大礼に特使を送ってくるのだろうか。 日本が徴用工問題で妥協する事はないし、妥協すれば安倍政権も危ない。 韓国もまた同様であるなぁ。しかし、積弊清算で約束破りを始めたのは韓国だ。 米国も仲裁論が出ているが、トランプさんが…

午後からシトシト雨です

皆さんそろそろ今晩は。 静かに雨が降っています。 朴さんとサムスンの大法院判決が出ました。 どちらも二審に差し戻しです。 どう言う意味かな。冷却期間をおこうとしているのか。 それとも支持率も経済もガタ落ちの文さんの懐柔策かもね。

文在寅がクーデターを起こすかもしれない

ふと思った。 文在寅がクーデターを起こすかもしれないと。 一気に押し寄せる米国からの非難。国内の政権支持率の急落。 経済の失調。それらを抑えるにはクーデターが一番だ。 政権奪取ではなく、政権維持を目的とするところが異常だが。 軍部のトップは既に…

蜘蛛は旭日旗を掲揚する。韓国の天敵だぁ!

へー、今の駐韓日本大使の長峰さんが交替間近か。 口撃に辟易したでしょうね。お疲れ様でした。 後任は、かの三島由紀夫の娘婿が候補なんだそーだ。 熱血右翼の義理の息子か。これは韓国で大モテだぞ。 信任状を受取ってもらえないかもね。 また火種が増えそ…

米国は文政権を叩く事に絞る

韓国外務次官が駐韓ハリス米国大使に、GSOMIA廃棄に対する批判抑制を要請したのにー。 その舌の根も乾かぬに、米国国防総省次官補が文政権に“GSOMIA廃棄撤回”の要求を表明。 米国もエゲツなく相手の弱みを突いてきます。 韓国を叩くのではなく、文政権を叩く…

雨止んで薄日です

皆さんおっはよー。 早朝は雨でしたが今は薄日が射しています。 長岡市辺りでは洪水や土砂崩れのレベル3が出されています。 このまま雨が治まってくれれば有難いのですが~。 韓国も米国のGSOMIA廃棄に対する批判の雨が堪えるよーです。 外務次官が駐韓米国…

空母は面倒なのよ

空母の運用は複数で行う事になる。 メンテナンス中で軍事力半減にする訳にはいかないからだ。 だから、最低でも2~3隻でメンテを回しながらの運用になる。 米国は11隻で戦力を保つべく、就航とメンテを回している。 そうでないと威力が無くなったりするのは…

二股膏薬の行き着く先

韓国軍が、日本に対抗して軽空母を建造するそうな。 日本の場合は米軍と“ひゅうが”などを共同利用するらしい。 当然F35Bの垂直離着陸機が運用される事になる。 しかし、韓国が軽空母を建造してもF35Bが米国から購入できるかは疑問だ。 ハッキリ言って、中露…

韓国の保守層存亡の危機

韓国の日本とのGSOMIA廃棄に米国下院外交委員長が“文在寅大統領は無責任”と言及。 これから米国による韓国叩きが“グレードアップ”していくだろう。 ま、このまま文政権が継続するなら、来年には駐韓米軍撤収の選択肢もあり得る。 そうなれば韓国の親米右派は…

シトシト雨が止みません

皆さんそろそろ今晩は。 暗い空から弱い雨が降り続いています。 九州の特別警報は解除されていますが、ニュース映像が凄い。 犠牲者も複数出ているようです。 水が引かないとどうしようもないですね。 早く水が引く事を願っています。 バッタも雨にじっと耐…

不正・汚職天国の韓国

雨が止まずに降っています。 出かける事もできませぬ。 こんな時に雨読にしましょう。 大分前にあった‘外務省機密費不正使用事件’のノンフィクションものです。 日本でもまだまだ隠されているでしょうけどね。 勿論不正が大好き、汚職が利殖の韓国はもっと凄…

韓国切りの外科手術が進行中

米国のインド洋・太平洋戦略に、韓国は居た方が良かったけど必須ではない。 察する所、米国が疑い出したのは李明博大統領の頃かもね。 中国の覇権国への野望に対応していくのに、韓国が二股膏薬で信頼できないとかさ。 それなら、一応布石として戦略構想に置…

韓国は中国への属国回帰路線

徐々に浮かび上がる米国による韓国切りの行動。 GSOMIA廃棄の通告が成された途端に始まったかに見える。 しかし、既に準備はできていたのではないかな。 韓国のGSOMIA廃棄は、その実行への号砲だったわけだ。 これで韓国も後戻りができない、中国への属国回…