2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日産は韓国から撤退しないと言うが―

韓国から撤退の噂が出ていた日産は、撤退しないと表明とか。 しかし、本当かな。売れなきゃ進出している意味が無かろう。 また、撤退しないと言いつつも、最低限の機能だけに削減する可能性もある。 不買運動で利益が見込めなくなった日本企業がいつまでも残…

企んで托卵するのよ

文さんはチョ・グク法務部長官に、いろいろ検察改革を支持しているそうな。 おそらく“大統領や元大統領は起訴の対象にしない”とか、“法務部長官は検察の捜査対象にはしない”とかの提示をやってるのではなかろーか。 ま、韓国が白豚君の手に渡るまでは追及を…

韓国民にも滅びる自由は有る

そー言えば、文さんの支持率が上昇中とかー。 ホントかね? そろそろ弾劾されても不思議ではないと思うがな。 もしかして支持率の算出に不正があるのではないかな。 もし、その数値が真正なものなら、韓国民は大馬鹿だ。 そのうち、みんな並んで白豚君に跪く…

最低賃金をドンとアップ? ヘヘヘ、ヘラヘラ

皆さんそろそろ今晩は。 陽射しが強くなって汗ばむような好天です。 瓢湖の周りを歩いてきました。 良いですねぇ。秋。 日本でも最低賃金をドン!と上げろと言う動きがあるそーな。 きっと韓国の手先だぞ。自らの失敗を日本にも送り込む気だな。 韓国の経済…

逃げる関電、追うメディア

関電の資金還流問題が炎上中。 経産省も乗り出したから、関電トップの辞任は免れないだろうな。 ケーサツや検察はどーするのかな。 またまた‘上級国民はノータッチ’との悪評が巻き起こるぞ。 さぁさ、皆さんも『上級国民を司法は見逃すのか?』と声を上げよ…

サウジ兵がイエメンで大量捕虜となる

イエメンでサウジアラビア兵が数千人も捕虜になったとかー。 敵対するフーシ派の発表なので大袈裟過ぎる数字だと思うが、1/10でも数百人だ。 大隊規模の部隊が包囲・拘束されたのかもしれない。 元来サウジアラビア兵は強悍なはずだが、石油マネーで堕落した…

ガスで先が見えない

皆さんおっはよー。晴れています。 昨日の雨のせいか、山の方向にガスが懸かっています。 朝霧が立ち込める、秋ですねー。 日本は平和ボケで滅びると言うコラムあり。 確かにそのとーりだ。護憲論者や博愛主義を標榜するお人好しがいかに多い事か。 それは国…

韓国は助けられても恨みを向ける、感謝などしない

台風18号がやって来そうです。 予報だと当地は韓国経由で10/4かな。 この前の台風では無しやか気が随分落とされたようです。 洋梨のル・レクチェは大丈夫かな。18号もコワいねぇ。 ほー、韓国でサムスンが公取の調査妨害の為に資料廃棄か。 今度で4度目だっ…

カー公だって勉強するぞ

小泉進次郎環境相も、マスコミの目が数段増えたようで辛辣な評価も多くなった。 発する言葉も浅慮の結果のようなものが目に付く。 勉強不足との指摘もあるが、それは妥当な指摘だと思うな。 今迄ちやほやされていて、自己研鑽を忘れていたのだろうね。 来年…

韓国も壊れる

その中国に擦り寄り、米国から離れようとする韓国の文政権。 米国のインド洋・太平洋戦略構想にしがみ付くべきなのに、逆に離れていく。 敵の喉元に突きつけた匕首であれば価値が高いけど、いつ裏切るか判らぬ二股膏薬ならば、切り離した方が安心です。 その…

中国は壊れる

皆さんそろそろ今晩は。 雨が止みましたが、もう夕暮れです。5時半には陽が沈むからねー。 のほほんとしていると冬が来ちゃいますよ。 中国で成功した民間企業を国営化する動きがあります。 経営陣を共産党の配下で入れ替えるのです。 だから表面上は今まで…

日本人は真面目にコツコツ、工夫無し

ニュースコラムによると、日本人は勤勉だが起業や独立の意志が非常に少ないんだそーだ。 うんうん判る。ルーチンワークは得意だけど、視点を変えた工夫などは苦手だからね。 就労者の学力も、新卒時が最も高くて年を追う程にに低下する。 勉強して独立するよ…

津田さんは皇族方に展示内容を説明する義務がある

あいちトリエンナーレの中止問題で文化庁が補助金不交付。 それでまだ揉めている。 表現が降図遊惰の検閲だのと言う前に、先ずは皇族方に件の展示をご覧いただいてはどうだろうか。 昭和天皇の魚影をバーナーで焼き、踏みにじる動画に皇族方は“アートであら…

韓国政権派vsチョ・グク法務部長官糾弾派のデモ合戦

皆さんおっはよー。 雨ですねー。小降りですが止みそうにない。 韓国のチョ・グク法務部長官の多彩な疑惑を起点にして世論が2分しているよーです。 政権擁護派と疑惑糾弾派が互いにローソクデモだそーです。 揉めている間に時だけが過ぎ、いろいろな事態は…

韓国は壊れる

額賀さんや二階さんのところには、韓国側から日本が譲歩するようにとの懇請が降るように入って来てるんだろうなぁ。 日本の親韓派や朝日新聞の関係者とかも同様だろうね。 第五列は別として、一般の日本人はムービングゴールポストの連中とはもう付き合いた…

ラグビーはまさかの勝利!でも韓国の口車には乗らない

ラグビーW杯で日本がアイルランドに勝つ! いやー、凄いね~、大したもんだわ。拍手パチパチ。 ファンはビールが美味いだろーなぁ。 韓国政府がGSOMIAは日本こそ必要と吹聴している。 だから日本が輸出規制を撤回して韓国に応えねばならない。 これはお得意…

文さんは赤化統一に突き進む

チョ・グク騒動に、文さんが長官擁護の姿勢をチラリ。 文さんの支持率もちょっと上昇。 韓国民よ、チョ・グク法務部長官は教育の平等を捻じ曲げた男だぞ。 一緒にお零れにでも与ろうとさもしくなったか? そうやって小利に目が眩んでいると大道を踏み外すぞ…

5倍も払えぬ税収不足

えーと、確か今頃は韓国で米官房世費分担金相談をやってるハズ。 5倍・ゴバーイはどーしたかねぇ。 不況投入で税収も覚束なくなってるからね。 GSOMIA廃棄で押されても、5倍・ゴバーイはキツイだろ。 どんな落し処になるのかねぇ。興味津々。 昨日の飛べない…

買い溜めもできぬカネの無さ~

皆さんそろそろ今晩は。 一雨降っていきました。シトシト雨でした。 今も暗いままです。 28日か。消費税UPまであと2日。 PCのキーボード買ったし、セキュリティソフトも買ったしー。 でも、もうお小遣いが無くなったぁ。ショボい原資ではこれが限界か。 …

米中貿易戦争は金融戦争に拡大するかも

米国での中国企業の株式上場が制限されると言う話がある。 既に上場した企業は従来より詳細な報告を求められ、新たに上場する場合は審査がより厳しくなる。 まー、一種の金融制裁になるか。かつてのようなアリババやペイドの上場時のようなフィーバーは無く…

韓国要らない

日韓のメディア労組同士が“仲良くしようぜ”と共同行動だってさ。 そんなメディア要らない、仲良くしたくない、韓国要らない。 よく考えてみろ、韓国は中国から駐韓米軍防衛のサードミサイルで撤廃を求められ続けている。 そこに今度のGSOMIA廃棄だ。米軍基地…

金木犀が漂う季節

玄関を出ると良い香りが漂ってきます。 思わず深呼吸。 金木犀ですね。あー、この季節になったのねー。 されど我は金無しセイか~。ほほほ。 原発還流資金にあやかりたいなぁ~。へへへ。 と言いつつも、身に合わぬものを持つと、大概は災難になるものです。…

田圃は枯れ草色

皆さんおっはよー。薄曇りで無風の朝です。 田圃は稲の香り。農家さんが脱穀した籾殻を撒いていきました。 皆さんは新米を食べましたかー。 そろそろ我が家にも新米がくるかな。 でも、稔る前から喰ってたスズメッチが一番早いか。 関電の高浜原発還流資金問…

未来を創るために

NHKで外国人居住者の子女の不就学問題を取り上げていたがー。 自治体では子女の数すら把握されていないと言っていた。 ならば自治体にそれを把握する機能や義務があるのかな。 対象者は住民登録をしているのかな。 その外国人の就業先では同居家族の員数…

出版不況で行き詰まる

ニュースに拠れば、国内の出版社の倒産が急増しているそうな。 書籍販売の不況が主因だそーだが、困ったものだ。 拙は本好きだからさ、巷の本屋さんが減っていくのがよく判る。 かの‘蔦屋書店’も低迷だそーだ。文具だの茶店だのと色気を出し過ぎたせいもある…

クロサギかシロサギか

関西電力への元高浜町助役の資金等の提供が3億円を超えるそーだ。 原発マネーここにありだけど、ケーサツや検察は乗り出すのかな? ここまで知れ渡ったら、なんらかの行動を起こさないと世論が黙っていないだろう。 地検特捜部の出番ではないかいな。 それと…

カモがワンサカ

皆さんそろそろ今晩は。道路脇の温度表示が27℃。 ちょっと暑かったね。 久しぶりに福島潟に行ってみました。カモが随分増えています。 船が通るとバァーッと雲が湧くように飛び立ちます。 数える気にもなりません。

文さんは手ぶらでお帰りです

文さんが訪米を終えて、チョ・グクさんのガードに帰ってきたか。 いろいろお土産を持って行ったが、米国からのお返しは無さそうだ。 期待に燃えた南北融和も空振りのようだ。 白豚君も“余計な事を”と怒りに燃えているだろう。 ところで、チョ・グク法務部長…

消費税で不況が来る

今日は27日か。消費税爆弾まであと3日。 低所得層ほど苦しくなる消費税。 まー、参院選挙では与党が勝利したからね。 低所得層の方が人口が多いはずなんだがな。騙される自由もあるからね。 これから年末にお向って景気は落ち込むよ。 来年の衆院選挙には、…

高浜町は金持ちだ

皆さんおっはよー。 今朝も晴天の元、田圃にゃカー公とスズメッチとムッ君がお揃いです。 ゴチあるかなぁ。 ゴチと言えば、関西電力のトップたちが高浜町の元助役から随分ゴチになっていたらしい。 累計1.7億円とか~。 地元建設業からの上納が原資らしい。 …