2019-11-24から1日間の記事一覧

豪州政府乗っ取り策謀のスパイか

スパイを自称する中国人がオーストラリアに亡命。 自分の関わったスパイ活動などの資料を大量に提供したらしい。 オーストラリアで活動していたそうだが。 中国はこの男を偽造旅券で手配中としている。 事案を縮小化しているように思える。 この前は議員を大…

くれるエサは要らない!

そんなドタバタの中を白鳥さんが飛び立ちました。 田圃に御飯しに行くのでしょう。 野生の矜持かな。カモにはありません。

エサくれるカモ?

慣れた子供は、みんなと違った場所でエサを出します。 そうすると自分だけに集まってきますからね。 図々しいカモになると遊歩道の中をエサを持った子供を追いかけて歩いたりします。 今日はまだ外側を歩いてますけどね。 彼らも日曜日は満腹天国です。

暖かい日曜日

皆さんそろそろ今晩は。 良い陽気で20℃を上回りました。格好の外出日和です。 日曜日で瓢湖もお子ちゃんが鳥のエサ持って賑やかでした。 エサくれ、エサくれで集まる水鳥集団。

アカゲラです

こんつわ。アカゲラです。 今朝はムクドリに混じって安全を確保しています。 ムッ君が食べる柿の実、試してみようかな。 もう虫はいないしさ、木を彫るのも面倒だしー。 GSOMIAの延長も残念だし~。

教皇様転戦中

フランシスコ教皇が広島・長崎と転戦中だ。 核兵器廃棄に尽力されるのは有難い事だ。 されど、カトリック教会でいまだに児童虐待とかが蔓延るのも事実だ。 そういった嗜好のある人間が神父になる傾向もあるのではないかな。 よく人を見て任ずるべきだが、こ…

人攫いは今もあるのだね

大阪小6女児の小山市での保護、同じ住宅に居た15歳少女は茨城で6月から不明になっていた中学生と判明。 この子は逃げ出せなかったのか。逃げ出さなかったのか。 色々事情があるのだろうな。 犯人は子供の頃はあたも良くて剣道もやっていて反抗もせず~と地…

曇り空、小雨

皆さんおっはよー。外は濡れています。小雨かな。 さてGSOMIAは延長となったが、これから後始末だね。 日米間の言うところも整合させねばならない。 新たな破綻が生れる可能性もある。しばらく様子見だな。 安倍さんも❛桜が散る会❜で散りそうな話もあるし。 …