2019-12-08から1日間の記事一覧

貴方はだあれ?

調べたらやっぱりミコアイサのメスですね。 オスは見かけなかったけど、通常ならファミリーでいるはず。 今度はよく探してみましょう。 そー言えば、こんなのもいました。オオタカのようですけど~。

ミコアイサかな

1羽だけ見つけました。ミコアイサっぽいカモさんです。 羽の色がちと違うけど、雰囲気はミコアイサ(パンダカモ)です。 そのうち、目の周り以外は真っ白になるのカモ? 拙は白鳥さんよりもミコアイサ狙いで通います。

早帰りの白鳥さん

遊歩道を歩いていたら、頭上から声がします。今日は早めに瓢湖に帰ってきたファミリーですね。 6羽ですね。満腹したのかな。 根雪にならないうちは何処の田圃でも食べホーダイです。 ヒコバエの籾を喰ったり、草の根を喰ったりエサは無尽蔵。 雪にすっぽり…

雨が降らないのでちょっと瓢湖まで

皆さんそろそろ今晩は。 雨が降らずにお散歩できる日中でした。でも風が冷たいねぇ。 沖縄で高校生の間で大麻が流行る。 供給していたのは福岡県宇美町の現職町議で、既に逮捕とか。 まさか政治資金にはしてないだろーねぇ。 こりゃ懲戒議員だわ。 瓢湖から…

暗いから綺麗

暗いのでイルミネーションが綺麗に見えます。 ニャンコサンタも見てるかな。

クリスマスプレゼントかな

玄関を出たら、目の前に何かあります。 カミさんはさっとその場から逃げました。 ニャンコからクリスマスプレゼントかな? ネズミの死骸です。 きっと側溝から這い出したところを朝の巡回途中のニャンコに見つかったんだろうね。 日頃庭先を使わせてもらって…

暗い暗い暗い

皆さんおっはよー。とっても暗い日曜日です。 7:20なのに、まだ街灯が点いています。暗い暗い暗い。 NHKスペシャルで昨夜も首都直下地震のその後への波及を予測した概要を流していました。 今夜も続きがあるそうです。再建か放棄か?も含むのかな。 実際…