2020-02-21から1日間の記事一覧

中国の経済崩壊の懸念

武漢肺炎での移動禁止や旅行の抑制で経済が軋んでいる。 中国では海航集団とか北大方正集団とかが資金不足に陥り、給与の遅配や国家管理と化しつつあるそうだ。 来月辺りには償還期限が来る会社債権なども多額に渡るはずだ。 噂されていた中国での大規模デフ…

厚労省は国民よりも天下り優先

武漢肺炎の検査で大童の厚労省だが、スイスの製薬会社『ロシュ』の遺伝子検査キットで簡単に検査できるらしい。 それを知らん振りしているのは、国内開発予算の獲得と天下りと許認可権限のしがらみらしい。 厚労省は国民の健康や防疫よりも天下り先の確保を…

感染者の隠蔽は反社会的と言える

皆さんそろそろ今晩は。晴れてお散歩に絶好の日和になりました。 久しぶりに福島潟から瓢湖を回ってきました。気持ち良かったっす。 武漢肺炎で北海道の4人目の詳細を同知事は口を濁していましたが、やっと発表。 道南・七飯町の町会議員と言事で町も役場も…

韓国で武漢肺炎感染者激増中

韓国の慶尚北道清道郡に在る医療集積(4病院が集まっている)の精神病院で15名が院内感染。 5名は看護師らしい。検査待ちや結果待ちも大勢だそうだ。死者も出た。 韓国では既に100人を超える感染者が生じているが、ますます増える事は間違いなかろう。 文政…

北鮮が掻いています

北鮮が中国にこっそり密貿易の再開を申し入れたそうな。 自分から国境を遮断して防疫を優先させたけど、その為に国内が干上がりつつあるようだ。 なにせ、食料品も日用品も入らないので物資は隠匿されて高騰する。 肺炎以前に、食えなきゃ病気にもなれないか…

寒いぞ凍ってるぞ

皆さんおっはよー。凍った朝です。 武漢肺炎の死者が2200人を超えたらしい。 中国の感染者の増勢は緩んだが、お得意の集計内容の変更とか。 だからこれを鵜呑みにするのは馬鹿だ。 韓国での感染者も倍々ゲームになっている。そのうち日本のせいにするだろう…