2020-02-27から1日間の記事一覧

イベント自粛で選挙も自粛?

安倍首相の突然のイベント自粛呼びかけであちこち大いに混乱しています。 しかし、これはこれで正解でしょうね。転ばぬ先の杖ですが、遅すぎたかも。 どうだったかは感染者数が教えてくれます。倍々ゲームは願い下げです。 その韓国ではいまだに‘北鮮の国連…

韓国に国家としての外交は無くなった

その文大統領の不味い対応で感染爆発の大邱肺炎、感染者が1600人となった。 新天地イエス教会あり、イスラエルへの巡礼団あり、病院ありで拡大要素がてんこ盛りだ。 そのさなかに韓国の外務部長官の白髪婆さんは欧州訪問。 英国外相には会えずに、保健相でお…

文大統領を弾劾せよ、賛成76万票

皆さんそろそろ今晩は。晴れたり降ったり雪が舞ったり。 寒くてお天気もよくくるくると変わります。 えー、韓国にはWebでできる‘国民請願’と言う制度があります。 ある請願を大統領府に行い、それに賛同するのが20万件を超えると、大統領府はそれについて…

文政権は反日に縋る

大邱肺炎で、感染源の教会にいた2名が日本からの帰国者だそーだ。 これで反日機運を高めようと言うのかな。文政権の断末魔か。 いっそお得意のウリジナルで、このウィルスは韓国起原とでも謡えばいいだろうにね。 武漢肺炎を大邱肺炎と政府が書き換えるほど…

イタリア・ロンバルデア地方は武漢市となった

いよいよアフリカにも感染の真の手が伸びた。 イタリア人旅行客がアルジェリアで発症した。 そして南米でも。 ブラジル・サンパウロでイタリア帰りが発症。 イタリア北部のロンバルディア地方は武漢市に近い状態かも。 イタリアも入国制限対象国となるだろう…

大邱肺炎は再発し易い

皆さんおっはよー。氷雨降る寒い朝です。 大邱肺炎は一見完治したようでも14%が再発する。 中国のデータで判明。大阪でも再発したケースが出た。 予後を疎かにすると拙い訳だ。快気祝いも程々に。