2020-03-04から1日間の記事一覧

東京五輪の先行き

IOCのバッハ会長とWHOのテドロス事務局長が電話会談をしたそうな。 明らかに東京五輪の実現性の話だろう。 まぁ延期にしても中止にしてもまだ結論は出せないな。 何とか中止させようと韓国が大邱肺炎を撒き散らしてはいるが。 撒き散らしているんでチ…

福島瑞穂はもう要らない

社民党の福島瑞穂党首が大邱肺炎事態での基本的人権の制限を含む立法に懸念を表明か。 言わんとする事は判る。されど今更の社民党に何の力があるのか? 負け犬の遠吠えにもならないね。れいわやN国党の方が説得力があるぞ。 もう顔も見たくないな。 青いク…

安倍さん、マスクが破れるよ。敗れるかもー。

皆さんそろそろ今晩は。雨が降ってきました。予想通りです。 まぁ、降る前にと一回りお散歩もできたので良しとしよ。 えー、国の備蓄でマスクが743万枚在庫があるのだそうな。 そこからどのくらい放出できるか検討中なんだって。 でも、安倍さんは6億枚を3月…

文大統領は支持率低迷に落ち込み、死者率増大に苦しむだろう

世界の大邱肺炎の死者が公表値で3100人を超えた。まだまだ伸びるだろうな。 韓国も卓越した検査能力と他国に類を見ない感染拡大能力で感染者が5000人を超えた。 こちらも留まるところを知らない。 青瓦台への文大統領弾劾の請願も130万票を超えている。 感染…

中国には第2の感染爆発があるだろうな

WHOのテドロス事務局長が。大邱肺炎での韓国・イラン・イタリア。日本での増勢を危惧と発言。 震源地の中国の話はどうした?WHOが中国政府のポチの面目躍如か。 中国では感染検査が陽性でも発症していなければ見逃す方針だそうだ。 これでは公表値の何倍…

晴れてるけど雨予報。安倍政権には大荒れの予感

皆さんおっはよー。晴れた朝です。霜が降りてるな。放射冷却か。 河井夫婦の選挙違反で秘書ら3人が逮捕。 これらを抑えたくて黒川検察庁人事をゴリ押し中だが先手を打たれた。 河井 案里への一億五千万円供与にも自民党内の憤懣がつのる。 一強を誇ってきた…