2020-03-07から1日間の記事一覧

失マスク大統領その2

そう言えば、トランプさんも失マスク大統領になりそうだ。 米国で大邱肺炎が急激に観戦を拡大している。 なのにマスクの国内備蓄が必要量の15%しかないらしい。 グローバル化で生産を海外に依存した結果だな。 ここに習さんの強みがあるかもね。需要が激…

失マスク大統領

文大統領は国民にマスクを供給すると約束。 しかし、できないので青瓦台では『健康な人はマスクしないで』と言う。 日本の入国規制に噛みついた韓国政府、同様な措置を執っている中国政府には一言も無く、防疫能力がも無いからと忖度してマスクを送る。 雇用…

お散歩日和でした

皆さんそろそろ今晩は。爽やかな日中になりました。 お散歩には最適な日和です。公園まで歩いていたら、子供達が賑やかに遊んでいました。 そーだよね。雪も無くなったし寒くもないし、楽しいよねー。 WHOがポロリと漏らしました。大邱肺炎は暖かくなって…

武漢肺炎は大邱肺炎に改名される

大邱肺炎での死者が世界で3400人を超えたそうな。 中国は必死で発生源を他国に擦り付けようとしている。 『大邱肺炎』と呼べば韓国は口を噤むからね。最後はそこに落ち着くだろう。 ピーピッピ、見つかっちゃったピッピッピー。

ヒヨちゃんに花粉症は無い

喰ってったな。クロッカスの花が散っている。犯人はヒヨちゃんだ。 困ったちゃんだねぇ。道理で嬉しそうに歌っていたわけだ。 ピィピィピッピと機嫌良さそうだったもんね。やれやれ。 安倍さんが参院での答弁中に咳き込み、注目を集めた. 後で菅さんが、あ…

晴れてます

皆さんおっはよー。晴れて明るい朝です。気持ちい好いなぁ。 でも放射冷却でちと寒い。薄っぺらな氷も張っています。 朝鮮日報がロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長のインタビューが日本の日経新聞単独で行われたことを嘆く。 そりゃ韓国大5位の…