2020-03-08から1日間の記事一覧

米国も4年前の米国ではない

米国大統領選挙の民主党候補の争いがバイデン元副大統領に傾きつつある。 だが、大邱肺炎がこれを引っ繰り返すかもしれない。 感染者が多くなると、医療保険に不安のある貧困層がオバマケア以上のものを求めるだろう。 日本のような国民皆保険を提唱するなら…

無知は主体性を失わせる

オーストラリアではスーパーでトイレットペーパー争奪戦勃発。 対峙した女性2人が“乱闘罪”で起訴されたとか。 かの国では紙の再生業が成り立っているのかな。輸入頼りかも。 そのうちマスクも毟り取り合うかもね。 韓国の丁世均首相が日本の入国規制に、「…

杉花粉が噴き出る春うらら

皆さんそろそろ今晩は。 大邱肺炎がジワジワ広がっています。 セブン―イレブン山梨上石森店の店員が感染して店舗は休業。 札幌ススキノではライブバーのスタッフから客に感染。 今は何処で感染するか判りません。 インドネシアの人達は〝神の思し召しのまま…

ウィルスは埋めてしまえ!

そのイタリアで連立与党の民主党の党首が大邱肺炎に感染したそうな。 ウィルスは平等に蝕むのだねぇ。安倍さんは大丈夫かな? 中国福建省泉州市で7日夜にホテルが倒壊し、収容されていた大邱肺炎感染者との濃厚接触者約70人が生き埋めになったらしい。 まさ…

自分さえ良ければ、他人は感染しても構わない

流石中国人と言う事例が起きた。 イタリア在住の中国人の兄弟とその家族が北京に戻ってきたそうな。 だが、イタリア出国以前に発熱や咳の症状があり、薬で押さえて飛行機に乗ってきたという。 検査の結果大邱肺炎に感染と判明して取り調べられているそうだ。…

レバノンがデフォルトする

皆さんおっはよー。薄雲が広がっています。降りそうではないか。 ゴーンさんが逃げ込んだレバノン、いよいよデフォルトです。 3/9期限の国債12億ドルが償還できないと発表されました。 表立ってのレバノンからの外貨持ち出しは不可能になるでしょう。 ゴーン…