2020-03-12から1日間の記事一覧

三毛猫も花粉症?

福島潟の水辺に沿って歩いていたらニャンコがやって来ました。 無警戒に脇を通っていきました。飼い猫なんだろうな。 でも、目が汚れた感じです。花粉症かな? 三毛ちゃん、マスクした方が良いよん。

大邱肺炎が近づいてきたぞー

大邱肺炎の死者が世界で4200人を超えた。止まる気配はない。 新潟でも新たに3人の感染が判明して14人となった。 卓球スクール出生じたクラスターの威力だな。 いつ我が身に迫るか判らないからね。御用心御用心。 福島潟の菜の花

お天気良かったです

皆さんそろそろ今晩は。強風との予報に反して穏やかなお天気。 お散歩には良き日和でした。 福島潟から瓢湖まで一回り。福島潟近くの田圃に白鳥がいた! 3・4羽かな。なんで帰らないのだろう? 間もなく春耕となれば農家さんには迷惑になるけどー。 クルマ…

北鮮のもがき

北鮮ではいまだ大邱肺炎の罹患者はゼロと言っている。 だが、漏れてくる話では感染者を隔離し、発症者は銃殺したとの事。 隔離者も8000人を超えているそうな。生還できるのは何人だろうか。 感染者の隔離や処分に従事する人達、おそらくは軍人関係だろうがど…

希望的観測は害あって益なし

中国では習さんが大邱肺炎の制圧が見えたと言う。 韓国の文大統領も感染拡大は小康状態とか言うている。 しかし、これだけ感染力が強い大邱肺炎だ。 無症状の感染者がどこにウィルスを撒き散らしているか誰も知らない。 その上これと言った特効薬も無い。い…

変わり易そうなお天気

皆さんおっはよー。晴れていますが北に雨雲が影を引いています。 ありゃ降ってるね。いつコロリと変わるかか判らん。 で、WHOがコロリと変わって〝大邱肺炎がパンデミックに相当する〟と言い出した。 コロナウィルスはコロリと変えるのだ。 今はイタリア…