2020-03-31から1日間の記事一覧

隔離は嫌だと集団脱走

ウクライナの首都キエフに帰国した人々が2週間の隔離を嫌って集団脱走。 係員を押しのけてターミナルのドアを破って逃走したそうな。 何処からの帰国便かは知らないが、その中には確実に感染者がいるだろう。 ロシアとの闘争で国力も枯渇状態のウクライナだ…

大邱肺炎に変異株出現

アイスランドからの話では大邱肺炎ウィルスに変異株が現れたそうです。 従来株と変異株での感染比較では、変異株に感染するそうです。 まだ大邱肺炎の従来ウィルスの治療薬も無いのに、もう次のタイプが現れた。 ウィルスの方が先手先手で攻めてきています。…

段々と細る流通回路

皆さんそろそろ今晩は。気持ち良く晴れた一日になりました。 関東では明日から地域封鎖になるともデマが広がっているとか。 急にそんな事をする訳がありません。利より害が多くなる。 やるならジワッとやるでしょう。 しかし、サプライチェーンの寸断で空輸…

大邱肺炎での略奪が始まった

イタリアのシチリア島では商店に略奪が始まったらしい。 マフィアでも有名なシチリア島はイタリア南部の例にもれず貧しい。 地域封鎖で食料品を買うカネも尽きたという事だ。 貧困国や格差の大きな国ではこれから同様な事態が頻発するだろうな。 韓国でも起…

お肉券は皮肉券に、お魚券は御逆な券になっちゃった

自民党族議員が画策した“お肉券・お魚券”は頓挫したそーだ。 あまりの我田引水に批判殺到で諦めたらしい。 そんなに票田が大事なら自分で買え支えれば良いのにね。 会費タダで盛大に後援会でも盛り上げればいいさ。 でも、ホテルなどの会場費や経費はキチン…

大邱肺炎の死者はまだまだ増えるだろう

大邱肺炎での世界の感染者が76万人となり、死者も3.6万人を超えた。 中国では公称で8万人強の感染数と言っているが、英国ではその15~40倍と見ている。 中国はいまだに情報隠蔽を策している事になる。尤も、国内でもその数字を信用してはいないようだ。 昨日…

京都産業大学はコロナ拡散大学に変貌する

皆さんおっはよー。外は爽やかに晴れています。 しかし、首都圏では大邱肺炎の感染者が急増して大規模クラスターも出現。 地域封鎖も現実味を帯びてきました。阪神・中京も拡大の一途です。 京都産業大学などはコロナ拡散大学に変貌しつつあります。 それで…