2020-04-08から1日間の記事一覧

大邱肺炎の流行の波は打ち返すかもー

武漢市が封鎖を解かれた。そうしたらすぐに鉄道の駅には数千人が押し寄せたそうな。 脱出なのか故郷に帰るのか、とにかく大勢が駅に集まった。 懸念するのは無症状感染者の存在だ。 封鎖解除と共に蜘蛛の子を散らすように保菌者が拡散するのではないか。 一…

桜満開

本日の東京の大邱肺炎の新たな感染者は144人。増えてます。 『緊急事態宣言』発効以来、軽井沢や伊豆の別荘地へと東京ナンバーの車が列を成す。 来られる方は、コロナ避難者が万一発症しても地元分の病床しかない。 となればどうする?コロナ差別で追い返し…

午後は暖か

皆さんそろそろ今晩は。気温が上がって良いお天気になりました。 瓢湖に行ってみたら、下校した子供達が大勢。跳んだり走ったり。 新学期だもんねー。長過ぎた春休みだったもんね。友達と遊びたいやね。 瓢湖の桜はぐ分咲きくらいかな。ウグイスの声も聴こえ…

日本人は大邱肺炎を抑制できるか?

海外では日本の『緊急事態宣言』には強制力がないとか、役に立たないとか批判が多い。 まぁ、自国の患者の面倒を十分に見てから言ってくれ。 この措置は日本の為のものであり、外国の利に添えるものじゃないからね。 機能すれば幸い、機能せねば政府と国民が…

中国から切り離した新しい国際機関を創ろう

その大邱肺炎で世界の感染者が141万人を超えて、死者も8万人となった。 凄いな、どこまで伸びるのだろうか。こんな中、トランプさんはWHOや国連は中国の手先だと。 だから大邱肺炎を中国で止められなかったし、今も蔓延させているとも。 芯からそう思うな…

スーパームーンだぞ

皆さんおっはよー。晴れて爽やかな朝です。 TVも新聞も『緊急事態宣言』で持ち切り。 新潟県知事も『7都府県への不急・不要のお出掛けは謹んで』と。 ホンネは〝ウィルス持って故郷に帰ってくんじゃねー〟なのだな。 昨夜はスーパームーン。地球との距離…