2020-04-12から1日間の記事一覧

カメラが売れない!

BCNによると、1~3月期のカメラの販売業績が激落ちだそうだ。 前年比で1月が8割、2月が7割、3月は5割に落ち込んでいる。 特に一眼では3月には48%と5割以下になっている。 各種イベントは勿論、卒業式も入学式も消えたからね。 新型などのカメラの発表…

ネットカフェ難民ならば

えー、ネットカフェから追い出された皆様も行ってください。 ただしこちらは国会とか首相官邸とか自民党本部です。 都庁や県庁でも構いません。 PCR検査では無くて一夜の宿の要求です。 だから保健所はちと趣旨が違うので、保健所には行かないでねー。 一夜…

PCR検査をやってくれないなら~

体調不良で、PCR検査をいくら頼んでもやってくれない。 ならばその状態で保健所に出向いてマスク無しで検査を要求したらどうだろう? 都内なら厚生省に出向いて、直接要求したらどうだろう? なんなら国会議事堂や首相官邸や私邸、それに自民党本部で検査を…

各地でクラスター続発

皆さんそろそろ今晩は。爽やかな日中ですが気温は低め。 公園に行ったら親子連れで野外ランチがあちこちに。 気持ち好いもんねぇ。お蔭で野鳥は居ないけどー。 まぁ、公園じゃぁ3密はないもんね。お子達も嬉しそう。 『緊急事態宣言』に相応しく、各地でク…

記者会見は減らせなかった

「内閣記者会」と言う身内意識が首相や官房長官の記者会見を抑制しようとする不思議。 緊急事態宣により、国内は騒然としつつある。 国民は不安になり、補償や給費金に一層関心を高め、真偽を知ろうとするだろう。 なのに「内閣記者会」は情報の提供よりも、…

口先だけの安倍政権、記者会見は減らしたい

我が阿賀野市でも東京から戻ってきた接客業の女性が第1号となり、その家族が2号・3号となった。 きっと仕事が無くなったので帰ってきたのだろうが、大邱肺炎をお土産にしたのは拙かったな。 岩手の花巻市の商店街では『緊急事態宣言』で東京から引っ越してき…

1強与党より、決まらない政治の方が良かったかも~

皆さんおっはよー。晴れた日曜日の朝です。穏やかです。 でも南岸低気圧が接近して夜には嵐になるらしい。 大邱肺炎も暴れてるしー。 その大邱肺炎では世界の感染者が176万人、死者が10.8万人。 日本じゃ安倍さんが対策費で108兆円と謳う。 でも、水増しも好…