2020-04-14から1日間の記事一覧

エタノールで拭きまくるのは問題あり

大邱肺炎のせいで、やたら消毒の機会が多い。手荒れに悩む人も多かろう。 かつてスマホやケータイはトイレの便座より雑菌が多いと言われていた。 尚更今はエタノールで拭きまくる人もいるだろうな。 ところで、このエタノールはプラ製品を融かす可能性がある…

大邱肺炎、治癒しても免疫ができるとは限らない

WHOによると、大邱肺炎の回復者の免疫はあまりアテに出来ないらしい。 現実に治癒したのに再感染した事例が続きだした。 確かに強固な免疫を獲得した完治者もいるが、反面他の30%は弱いか全く無いのだそうだ。 この免疫力不足が再感染に結びついているのでは…

休業補償など画餅です

皆さんそろそろ今晩は。晴れてきたけど外に出ると寒い。 下草も濡れているし、水溜りもある。お散歩には不向きです。 国指定での緊急事態宣言の都府県は全部休業要請に入る。 補償はするのしないのと言い合うだけで決まらない。 国が実際にカネを出す気が無…

詐欺も横行

国内でもネット発注したマスクが届かないとかのサギが増えている。 カリフォルニア州の医療関連団体も発注した医療用マスク3900万枚が届かないそうだ。 流石にこの量ともなると司直も動かざるを得ない。 FBIが乗り出したそうだ。 日本でも108兆円の大邱肺…

大邱肺炎の拡散

その大邱肺炎での感染者や回復者は上述のように肥大中。 国内での感染者は7320人、回復者799人、死者136人。 感染者死亡率1.9% 治癒+死亡者の死亡率14.6% 世界では 感染者は1,192,900人、回復者448056人、死者118966人。 感染者死亡率約10% 治癒+死亡者…

お天気良くない

皆さんおっはよー。曇り空です。ちと肌寒いな。 緊急事態宣言で各地の人出は減っているが、期待値とは程遠いようです。 国内では新たなクラスターが次々と生まれています。 キャバクラなどで感染した連中は動線を隠したがって話さないらしい。 こういう「間…