2020-04-28から1日間の記事一覧

営業中のパチンコ店は狙われる

大阪の休業しないパチンコ店に爆破予告。ついに出たか。 そのうちホントにダンプで突っ込んだり、放火するとかもあるかもしれない。 今や営業中のパチンコ店は社会の敵と目されつつある。 単純な手合いは店舗を狙うだろうが、知恵の回るヤツは経営者を狙うだ…

アオジさんに出会えた

遊歩道を歩いていたらチョチョズチョチョズとオオヨシキリの声。 姿は一瞬だけでした。。 替わりにアオジさんが顔を出してくれました。 それにバンが後ろを走って水面へ。もうやって来たのねー。 ここで子育てかな。 写真はアオジさん。

お休みでも花は咲く

そのお休みの‘ビュー福島潟’の入り口玄関の前にチューリップやパンジーが。 誰か見てあげて、『綺麗だね』と褒めてやらなきゃ気の毒です。 拙も一声、綺麗だよー。

菜の花も終ったね

皆さんそろそろ今晩は。菜の花見物で混雑していた福島潟も漸く閑散。 ‘ビュー福島潟’も休館してました。よーするに『来るな!』って事だ。 遊歩道を一回りしてきました。空ではトンビがカラスに追われていました。 カラスの巣に近づいたので追い払われたのか…

ベ英国の大邱肺炎での死者が朝鮮戦争を越えた

米国の大邱肺炎での死者が5.5万人に迫っている。 この数字は朝鮮戦争での米国人死者よりも1万人も多い。 米国は大邱肺炎で朝鮮戦争を超える損害を被っている訳だ。 その後を追っているのがロシアだ。休業を1ヶ月続けているにも関わらず拡大している。 きっと…

パチンコ店は自殺するのかな

休業要請に応じないパチンコ店に対し、早くも罰則を伴った法改正が俎上に上がってきた。 これは私権制限に直結する事案だが、国民全般の反パチンコ感情もあるので成立するだろう。 ここで業界がミスをするとパチンコ店そのものが違法とされる可能性もある。 …

青空映る田圃

皆さんおっはよー。晴れてますが微風がこころなし冷たい。 世界の大邱肺炎での感染者が300万人を突破した。実数は桁違いだろう。 東京の新規感染者39人と少なくなった。 減少傾向と見てよいのか、それとも一時的なものか。 何せ今日の数値は2週間前の結果だ…