2020-05-05から1日間の記事一覧

竿より高い鯉のぼり

散歩道の途中に翻る鯉のぼり。強めの風に乗って、とても元気に泳いでいます。 ここんちの子も同様に元気なのだろうなぁ。 子供らには自粛なぞ抜きで多いに駆けまわって欲しいものだ。 子供の日 竿より高く 鯉のぼり

PCR検査システムは医療崩壊を起こしていた

あの教育家の尾木ママが“日本でPCR検査が停滞しているのは、既に医療崩壊を起こしていたのではないか”と発言。 そう言われてみればその通りだとハッと気が付く。 そうだよな、可能な検査量を遥かに超える検査量が突然出現すれば瞬時に崩壊するわな。 最初か…

大邱肺炎不況を生残る

福岡の飲食店が、自粛の不の影響で限界なんだそうだ。 別段福岡に限る訳でもないだろう。北海道は早く始まったからもっとキツイだろうな。 ホテルや旅館では既に倒産も出ている。国や自治体の支援金など焼け石に水でしかない。 本業で回帰できなければ倒産す…

予測では米国では今の2倍以上の死者数になる

米ワシントン大の予測では、米国での大邱肺炎による死者が13万人を超えるそうだ。 今の犠牲者数の倍以上だ。事態は戦争以上の犠牲者を出す事になりそうだ。 こうなると、米中冷戦が厚い戦争になる可能性も出てくる。 多大な犠牲者を出している欧州も黙っては…

晴天ですよー

皆さんそろそろ今晩は。晴天になりました。風が冷たいので散歩には好適です。 新潟でも大邱肺炎の感染者が新たに1名。計78名か。 知事は県立高校などを当月末まで休校措置を延長。 自粛もそこまで伸ばすのかな。 でも、公園や空き地では好天に誘われて子供連…

大邱肺炎ウィルスは欧米諸国民抹殺ウィルスだ

世界の大邱肺炎の感染者数が360万人に迫り、死者が25万人を超えた。 そして死者の85%が欧米に集中しているそうだ。欧米諸国民抹殺ウィルスだな。 これで米国に“大邱肺炎ウィルスが武漢病毒研究所からの漏出”と証拠立てなどされたら、中国のマスク外交は吹…

WHOにも調査の手が伸びる

WHOの動きに疑問を抱いたカナダ議会が、WHOの事務局長補を務めているカナダ人を公式に召喚するらしい。 このカナダ人も中国寄りの発言が多いそうなので、その理由や存念を確認するのだろう。 議会の意に染まなければ何らかの対処に及ぶ可能性もある。 …

ポンペイオ米国国実長官は武漢病毒研究所がクサイと言う

ポンペオ米国国実長官の“新型ウイルスが発生したのは中国の研究所である”との発言に中国中央テレビが“狂気の沙汰”と反論。 余程痛い腹を突かれたのだろうな。 不確実な情報も、数が重なれば整合性を帯びてくる。 大邱肺炎が武漢病毒研究所よりの漏出と言う噂…

山梨の陽性女性、ネットで人肉捜査が盛り上がる

皆さんおっはよー。昨日・一昨日と打って変わって気温は低めになっています。 今朝は上着が要りますね。 山梨の陽性20代女性の都内帰着。ネットで人肉捜査が盛り上がっているようです。 遠からず個人名が特定される事と思われます。 山梨県は〝女性に感染し…