2020-05-12から1日間の記事一覧

ロシアの大邱肺炎は底無しだ

日本の大邱肺炎を嘲笑っていたロシアが、世界で4番目の感染者数となった。 まぁ、首相他閣僚2名も感染したのだから率先垂範したわけだ。 今は感染者が22万人だそうだが、衰える気配も無さそうだ。 だが思ったほど死者は少ない。ウオッカで消毒でもしているの…

韓国は揉める

韓国の総選挙で挺対協をバックにした元代表が国会議員に当選した。 それで揉めだしたようだ。元慰安婦がその代表に“いいように「利用されただけだった”と三下り半を突き付けた。 まぁ、揉めればいいさ。日本としてh断交する腹積もりで今後の日韓関係を進め…

真夏日まであと一歩!

皆さんそろそろ今晩は。午後になって急に暑くなりました。 道路脇の温度表示版が29℃になっていました。歩いていたら汗が出た。 大邱肺炎の震源地の武漢市でまたも封鎖の噂。 武漢市で新たなクラスターが発生して感染者が出ているそうな。 いよいよ放置してい…

アベノマスク、フランスに先を越される

ほー、フランスでもマスク2枚を国民に配布するそうな。 “アベノマスク”みたいだな。公共交通機関を利用する時にはマスクが義務化される。 11日から義務化が施行されるそうだ。アベノマスクの方は今だ届かないけどね。 フランスの方が行政の実務能力が高いな…

保健所は大忙しで叩かれて。でもそれは自業自得ではないかな。

大邱肺炎で大忙しの保健所職員、残業が重くのしかかる。 更に“コロナで死んだらお前らのせいや!”と暴言も浴びせられる。 保健所の職員には気の毒だが、一向にPCR検査の拡大を実行できない政府と保健所に責任があるのは間違いなかろう。 政府と保健所のやり…

田圃の苗も元気が出てきた。韓国の大邱肺炎も元気のようだ

皆さんおっはよー。雲があるけど明るい朝です。晴れるぞ。 韓国の大邱肺炎ナイトクラブが拡散中。 これ、ゲイバーだったらしい。だから来店リストはあるが偽名記載が多いようだ。 そのためクラスターの追及も途切れてしまう。その先の感染が判らないかもね。…