2020-05-15から1日間の記事一覧

全国1万件の抗体検査の目的はなんだ?

厚労省が月に全国で1万件の抗体検査をするらしい。 確かに、PCR検査をケチって国内感染者数の総量も推定できない能無しだからね。 せめて抗体検査で全国の感染者数を凡そ把握しようと言うのだろう。 上手くやれば今後の感染予想や集団免疫のレベルも判るかも…

宣言解除は大丈夫か

皆さんそろそろ今晩は。段々と雲が厚くなってきました。 夕焼けは無いね。まぁ、降らないだけマシかな。 韓国の大邱肺炎第3波のゲイバー編は3.5万人が検査を受け、131人が陽性だったそうだ。 でも、まだ終わった訳じゃないからねー。 日本も解除して同じハメ…

与党内で反乱もありそうだ

検察官定年延長に反対する与党議員が出始めたようだ。 反対が多いようなら党議拘束をかけるしかないな。 安倍さんの党内での威光も日を加える程に陰が増してきたように思えるな。 定年延長反対にタレントなども乗り出した成果、一種国民運動のような気配もあ…

死はそこにあり、生は始まらんとす

大邱肺炎での世界の感染者が444万人に迫り、死者は30万人を超えた。 行き着くところ、この数字は何倍になるのだろう? 10倍か、100倍か。ワクチンの登場はいつになる? されど人の世も、その他も時を刻みて営々と流れる。 カンムリカイツブリも抱卵のようだ。

トランプさんも口だけ番長か

皆さんおっはよー。薄曇りの朝です。気温は上がる予報だけど。 上がると言えば、トランプさんの中国への詰問が上昇中。 どんどん口調がキツくなっている。国交断交まで匂わせている。 口先だけのトランプさんだから腰砕けかも知れないが。 しかし、再選がい…