2020-05-24から1日間の記事一覧

過去は知らない、カッコー

ヤバくなったらアッキーナと一緒に逃げます。 過去はカッコー。

カッコー付けてます

今日もエエカッコしいが鳴いていました。 “カッコー、カッコー”と。 でも、安倍さんも習さんもカッコつけている余裕はないのではないかな。 安倍さんは解散増選挙はできないね。総辞職かな。カッコー。

中国は今、四重苦

日曜日で静かです。騒がしいのは中国かな。 香港に取り締まり強化の法案を出すとか。 一国二制度の終焉です。もう台湾にも呼びかけないでしょう。 中国東北部では大邱肺炎の第2波を抱えてるし、沈滞した経済を活性化させねばならないし、米国との軋轢も回避…

暑くなってきた

皆さんそろそろ今晩は。気温が上がりました。 午後は室内でも24℃になりました。歩いていたら汗が出た。 お庭や畑では芍薬が真っ盛りです。みんな立ってます。 座ると牡丹になるからね。ふふふ。

忖度の行き着く先

辞任する黒川東京高検検事長は訓告の処分。 それじゃ軽過ぎるだろうと世間は懲戒免職を求める。 ここは安倍さんが庇うだろうな。 忖度の行き着く先が懲戒免職では、これから裏切者が出るからね。 さて民意はどう動くか。処罰の軽重にまで口を挟む事ができる…

あちこち揺れる

世界の大邱肺炎感染者が530万にに迫るか。死者は34万人になった。 ブラジルはアクセル全開で増加している。 ボルソナーロ大統領でブラジルはボロクソになるのかな。 Hi-netの震源マップには東海地方の太平洋沖の大深度に大きな青丸。 迫りくる3連動の足音か。

晴れた、マスクも値下がり中だ

皆さんおっはよー。晴れて爽やかな日曜日です。 外ではスズメやコムクドリがのほほんとしています。平和だね。 市場のマスク争奪戦も終盤間近か。50枚入りで2000円が現れています。 中国で雨後の筍のごとく産まれたマスク製造業者はこれからが大変です。 南…