2020-05-30から1日間の記事一覧

小競り合いよりも大勝負したら?

香港の中国本土化に米国が“国際ルール違反”と非難する。 中国は“温暖化ガス規制”に背を向ける米国こそルール違反だと指弾する。 これは話し合いでカタが付くものではないな。 さっさと戦争をおっぱじめて決着をつけた方が良いのではないか? 世界の二股膏薬…

快適なお天気です

皆さんそろそろ今晩は。とても良いお天気です。 陽射しも強めですねー。微風にくすぐられながらも日焼けしそうです。 土曜日で子供らも公園で3密になってあっちこっちに。 楽しそうな声が聞こえます。学校も始まって嬉しいのだろうなぁ。 お蔭で野鳥はスズ…

大邱肺炎は白人キラーウィルスか

大邱肺炎での世界の感染者が600万人に迫っている。 死者は36万人を超えた。 奇妙に思うのは、感染者や死者が欧米に多い事だ。 まさか白人種がより病状が悪化するようなアレンジがなされたウィルスではなかろうな。 生物兵器としてなら有り得る事だろう。 武…

中国の強硬策は止まらない

中国が香港を制圧し、台湾にも武力をチラつかせている。 これはひとえに“米国は戦争にまで踏み込まない”と確信しているからだ。 戦争による戦死者の重圧に民主国家は耐えられないと踏んでいるのだろう。 その点では、いくら犠牲者が多くても、民意など無視出…

WHOから米国は離脱か

皆さんおっはよー。今朝も完璧な青空が広がっています。 新聞乗り込みチラシが増えてきた。人出も多くなるかな。 トランプ大統領がWHOとの絶縁を宣言。脱退と言う事かな。 それに続く国々はG7になるのかな。WHOの財政は行き詰まるぞ。 まぁ、きっと…