2020-06-04から1日間の記事一覧

サムスン副会長、逮捕か?

韓国のソウル中央地検がサムスングループの経営トップの李在鎔サムスン電子副会長らの逮捕状を請求したそうだ。 大邱肺炎で経済が沈滞し、何とか輸出拡大で窮地を切り抜けようとの矢先にこれだ。 韓国の輸出の大半を先導するサムスンを叩いたら、輸出拡大な…

真夏日になった

皆さんそろそろ今晩は。暑いぞ。何もせずにゴロゴロしていても汗をかく。 気温が31℃とか言うている。あー、真夏日だ。暑い。 朝顔の鉢に水をやっていたら、陰にアマガエルがいた。 水が貰えるのを計算していたかな。 同じくナメクジもいた。これはコンクリの…

大邱肺炎と共存する世界

世界の大邱肺炎感染者が640万人に迫り、死者は38万人を超えた。 欧州ではピークを越えたようだが、南米ではこれからだ。 日本も東京アラート(満員電車が復活すれば自業自得かも)に北九州の拡大、北海道の拡大と地域ごとに異なっている。 最早、収束を望む…

真夏日か?

皆さんおっはよー。陽射しが強い。予報通り暑くなるぞ。 どうやら真夏日になるようだ。 米中対立の余波で、中国の航空便が米国乗り入れ打ち切りに。 中国は既大邱肺炎を理由に米国機の乗り入れを制限していた。 これを撤廃しないので米国も相応の処置を執っ…