2020-06-10から1日間の記事一覧

札幌は第3波なのか

札幌市では60代以上を中心に昼カラオケでの大邱肺炎クラスターが拡大中とか。 店舗ではマイクなどの消毒に力を入れているが暫くは続くものと思われる。 緊急事態宣言の解除で気が緩んだのだろうか。 確かにマスクも暑いので付けなくなっている。 大邱肺炎で…

中国は何と言う?

中国にとっては邪魔者が増えた訳だな。 複数の国々の議員が纏まると煩くなるだろう。 中国政府の報道官が何と言うか楽しみだな。 先ずは香港問題がまな板に載せられるのだろうな。 世界がどう変わっていくか、これもまた楽しみだ。 グリーンピースも楽しみだ…

中国包囲網が創られていく

皆さんそろそろ今晩は。暑い午後です。引きこもっております。 少し風があるのが救いですね。窓を開けるとカーテンが揺らめきます。 大紀元の伝える所に因れば、日本を含む8カ国の国会議員と欧州議会議員は6月4日、中国共産党に対抗するため、超国家組織「対…

水くれ~

ふぉー、福島では36℃の予報だってー。凄いね。 朝顔に水やりしないといけないな。 ツツジも水をねだってる。

パワハラ全開!山口県田布施町

皆さんおっはよー。朝から暑い。室内でも24℃もある。 外に出ても爽やかさが無いね。今日も暑く、いやもっと暑くなるぞ。 山口県田布施町で今春、固定資産税の課税ミスを内部告発した職員に独房のパワハラ。 これは悪化すると町長リコールに発展する可能性が…