2020-06-11から1日間の記事一覧

あいちトリエンナーレ、名称変更で逃げる?

おや、あの物議をかもした“あいちトリエンナーレ”が名称を替えるらしい。 一般人は名称に問題があるとは思っていないだろう。 展示内容に問題ありと言っているのだ。 この辺が大村愛知県知事の市民とのズレなんだろうな。 名前を変えても意味は無かろうな。 …

山口県田布施町の町民は寝ているのか?

山口県田布施町の内部告発者独房事案は同町総務課の問答集によると、他の職員への精神的行き詰まりを防ぐためだったとか~。 なんだそりゃ? 課税ミスを指摘されて握り潰したのがバレての報復だろう。 町長も総務課長も税務課長も全て同罪だ。 町長は町民に…

サービスデザイン推進協議会と中小企業庁はズブズブ

皆さんそろそろ今晩は。我が家付近は降りそうで降りません。 でも、本日しっかりと“梅雨入り宣言”となりました。入梅です。 「サービスデザイン推進協議会」の理事と中小企業庁の前田泰宏長官との関係について文春砲炸裂。 ズブズブの関係を思わせるような内…

北鮮に併合し易いように韓国を加工中の文政権

ニュースを眺めていると、韓国政府にチグハグ感がある。 起業規制強化案をぶち上げると思えば、ベーシックインカムを謳い出す。 企業と言う金の卵を産むニワトリの量産を促すどころか、逆に馘を絞めて卵を産めないようにしているかに見える。 まぁどうでもい…

ハクセキレイの雛ちゃんデビューです

裏の田圃を眺めていたら白いものがヒラリ。畔に降りました。 よーく見たら、ハクセキレイの雛ちゃんです。まだ産毛が残ってる。 きっとアパートの屋根の巣で誕生したのでしょう。 親がどこかで見ているはずですが~。 カー公には気を付けんだよ。去年、犠牲…

降り出しそうな曇り空

皆さんおっはよー。久々の曇り空です。 庭には雨の形跡も。降っていったのね。梅雨も近いかな。 九州や四国では既に入梅。大雨のニュースも入っています。 今年も荒れるんだろうな。