2020-06-18から1日間の記事一覧

不動産ブームも終った

5月の首都圏でのマンション販売が前年比で82%減となったそうだ。 マンションバブルも崩壊するのか。 ちょっと前には全国でも都市部で土地価格が上昇傾向だったが。 これでは再び土地下落の水戸に立ち戻ってしまう。 東京五輪を当て込んだマンションブーム…

元法相夫妻、逮捕さる

河井夫婦が逮捕されたそーです。 今頃は地検の取調室にいるんだろうな。先ずは10日間か。 そして拘留延長で更に10日間になるだろうな。 元法相が容疑者となった。大いなる皮肉だねぇ。 強気のカミさんは20日間も神経が保つかな。はてさて。 立ち往生するのか…

お散歩は楽しい!

皆さんそろそろ今晩は。昼頃から段々と雲が広がってきました。 お散歩には好適ですが、ちと暑めです。 保育園や幼稚園の園児も繰り出して田圃道をワァワァ楽しそうに通っていきました。

電通の入札妨害

再々委託で注目を浴びている電通が、下請け先に“他社との協力を禁ずる”旨の圧力をかけていたそうな。 電通もこれを認めている。 これでは入札の意味が無くなってしまう。明らかに“入札妨害”だ。 行政はこれに対し、今後の入札参加資格の停止とかの処分を科す…

国内花火産業が危機にある

大邱肺炎で自粛の嵐に真込まれた花火業界が苦悶しているそうな。 各種のイベントが休止になって、花火の在庫が山になっているらしい。 例年なら2日に割って盛大に打ち上げる“長岡大花火”も休止になった。 はて、困ったものだ。 花火は無いけどー、地物のビワ…

いろいろと雲行きが怪しい

皆さんおっはよー。昨日は当地では太陽に派手に暈がかかっていたとか。 見逃したなぁ。でも今朝も何か雲行きがおかしいぞ。 天変地異が迫っているかもよ。 河井夫婦の逮捕が今日になったらしい。いよいよだな。 旦那はダンマリだが、カミさんは強気のようだ…