2020-06-27から1日間の記事一覧

豪州は中国とどうなるのか

オーストラリアの連邦警察が野党・労働党の上院議員の自宅と事務所を家宅捜索したそうな。 何でも習近平主席を称賛する親中派として有名なんだそうだ。 近年、政府や議会に親中派が跋扈するようになったオーストラリア。 このままでは中国に乗っ取られるとの…

トランプさんが負けそうだ

トランプさんが支持率調査で米国の激戦州でバイデンさんに総負けなのだそうな。 焦ってどんなことをやるか判らんな。 でも、普段は強気だがここ一番での度胸は無い。 だから誰かに振り回される可能性が高そうだ。 何か大事が醜態すると必ず“そんなつもりじゃ…

偽物がいっぱい

皆さんそろそろ今晩は。晴れて暑くなってー、夏だ。 昨今偽物が多いのですが、何と警視庁の偽HPが出現したそうな。 口座などの情報を求める画面に誘導されるそうだ。 これで実際に被害が出たら警視庁のメンツはどうなる? きっと犯人は中露か北鮮か。韓国…

専門家会議は廃止だぞう~

西村康稔経済再生相が24日に突然言い出した‘コロナ専門家会議の廃止’で揺れている。 なにせ専門家会議のメンバーや与党内部にも何の根回しも無しに言い出したので騒動は大きくなるばかり。 やはり元キャリア官僚の欠陥である“無情さ”が露呈したと言えるな。 …

東京アラートは無意味だった

東京アラートが、あろうことか基準越えでも出すか出さないかと右往左往。 さすが目立つだけが目的の百合子ちゃんの施策であるな。 中味が無かったわけだ。 そんな中でも世界では感染者が964万人、1千万は明日か明後日だな。 死者も50万人になるだろう。 ワク…

東京地検が自民党本部に乗り込むか?

安倍政権はトカゲの尻尾切りで逃げるとか~。 でもそれは無理だね。だってご本尊の政治生命が消えそうだ。 ここまで国民の反感を買うのも珍しい。 やはり去年の消費税10%が祟ってるねぇ。 これで自民党本部に検察が家宅捜索に乗り込んだらお手上げだろう…

晴れそうです。広島は荒れています。

皆さんおっはよー。空が明るい。晴れそうです。 ん、子供等が登校?授業時間が足りなくなったのか? 夏休みも消えたしねぇ。 広島県は河井夫婦の買収容疑で大騒ぎ。 辞任レースにもなりそうだし、謝罪リレーも始まったようだ。 丸刈りでご勘弁の首長も出てき…