2020-07-02から1日間の記事一覧

NHK受信契約拒否で初の勝訴

東京地裁で“イラネッチケー”でのNHK受信契約拒否で勝訴。 これは画期的です。今まで受信料訴訟は全敗だったんですから。 NHKもBS民放と同じく暗号化して放送すればよい。 契約者のみ複合化できればそれで済む。しかしそれだと契約が激減する。 だか…

象が大量死だそうだ

ニュースではアフリカ・ボツワナで象の大量死が起きているそうな。 何でも350頭を超えているらしい。牙は残っているので象牙狙いではないな。 人界の大邱肺炎のように、新しい感染症かもね。 以前は炭そ菌での集団死があったそうだ。 今回は何が原因なのか、…

東京の感染者107人の恐怖

皆さんそろそろ今晩は。東京で大邱肺炎の新規感染者が107人。 明日の週末を前倒ししたね。 これで夕方に百合子ちゃんが緊急記者会見だってさ。 何か具体策を打ち出すのだろうか? 拙なら“休校&夜間外出禁止令”だな。 手を緩めると感染拡大するならば、締め…

毎日・朝日は嘘ばかり

日本の韓国への半導体中間材料輸出規制で韓国の素材産業が勃興しているそうな。 特に毎日新聞辺りが“規制効果無し”と声高のようだ。 きっと韓国サイドから広告料でも貰っているのだろう。 韓国で製造できたのは低品質のフッ化水素だけだ。高品質品は僅かで需…

ムショに戻りたくてー

夜に随分と雨が降ったようだ。側溝が溢れた痕跡があるね。 もっと溢れるとゴミも流されてしまうが、今朝はゴミが溜まっている。 道路がヒタヒタに浸かった程度だね。 そう言えば、福島・三春町で5月に有った轢き逃げ事件。 犯人はムショに戻りたくてわざと道…

感染再拡大に無為な行政

皆さんおっはよー。雲の厚い暗い朝です。 東京でホストクラブとかキャバクラで大邱肺炎が再拡大。 夜の街がヤバイと思ったら今度は小学校でも。 また休校かな。 なのに何の規制も自粛も無いようだ。 死人が出るまで知らん顔かな? 百合子ちゃんも『再選して…