2020-07-04から1日間の記事一覧

広島自民党は立ち枯れ状態

河井夫婦のスポンサー企業にも家宅捜索が入ったそうだ。 何か“便宜供与”とかの疑いでも出てきたか? 広島県は自民党県連がごっそり検察で事情聴取で、河井夫婦の後釜を相談する余裕もない。 参院補欠選挙とか衆院選挙になったら広島自民党はお手上げのようだ…

水害と疫病

皆さんそろそろ今晩は。外は雨です。 熊本の洪水は増々被害が拡大中の模様。鹿児島も被災しています。 その最中に鹿児島市で20人に及ぶクラスター出現。 夜の街からの感染拡大は東京と同じパターンだ。 水害に疫病、まるで中国みたいになってきた。 雨が止ま…

関東ロックダウンもあるかもね

さて、東京の大新規邱肺炎感染者は本日は150人に達するのだろうか。 世界では既に1100万人となり、死者も52万人となった。 新しい都知事は大邱肺炎ウイルスの花吹雪で登場するのだろう。 しかし、このような関東方面の感染拡大を放置すると地方が反乱を起こ…

熊本は洪水被害になっている

皆さんおっはよー。外がぐっしょり濡れています。 かなりの雨が降っていったようです。 熊本では洪水被害が出ています。 雨雲の動きからして線状降水帯か。しかも中央構造線に沿って。 雨滴の種が大量に放出されてでもいるのだろうか。 千葉も大雨で避難勧告…