2020-07-06から1日間の記事一覧

豪雨は九州北部にも

昼頃に鹿屋市で時間当たり110mmの大雨とか言っていたが、今度は長崎や佐賀にそれが移動したようだ。 今度は九州北部に大雨が襲い掛かっている。 福岡市ではスナックで大邱肺炎のクラスターも発生。 踏んだり蹴ったり、いや降ったり罹ったりか。 避難指…

大邱肺炎は衰えない

皆さんそろそろ今晩は。東京は大邱肺炎の感染者が102人か。 思ったより少なくて良かった。 米国ではテキサス州が拡大の先頭に立っているようだ。 もう病床が満杯なのに、レストランも営業中で屋内イベントは無制限なんだそうだ。 こりゃ歯止めが無いに等し…

カメムシもやって来た

その大邱肺炎、鹿児島でも夜の街を中心に拡大している。 東京も休日明けでドンと増えるのではなかろうか。 世界では観戦者が1100万人で死者も53万人となった。 アフリカや中南米などでは既に把握不可能になっている可能性もある。 順当に見ても、もう1年半は…

中国では雨もイナゴも降り注ぐ

この大雨の中、中国も洪水に怯えている。 そこに新たな蝗害が起きたらしい。場所は景勝で名高い“桂林”付近だそうだ。 中国ではこれで3ヶ所になる。東北地方に湖南方面と桂林と。 アフリカからインド経由でのサバクトビバッタとは違う蝗害だね。 きっと異常気…

雨が続く

皆さんおっはよー。東京都知事選挙は争点もなく下馬評通り。 かえって北区の都議補選の方が面白かったようだ。 そんなざわめきの中、鹿児島や熊本では豪雨が続く。 当面心安らぐ事もなく、豪雨は追い打ちをかける。