2020-07-08から1日間の記事一覧

自民党本部から国民にに1億5千万円を返還してもらいたいな

この豪雨の最中に河井夫婦が起訴となった。 買収資金は2900万円だそうだ。原資は全て税金が基になっているのだろうな。 自民党本部からの1億5千万円は政党助成金からの捻出だろう。 その返還請求はできないのだろうか。 有権者はどう考えるのだろうか。 ヨ…

雨がしばしの休み

皆さんそろそろ今晩は。大雨予報ですが当地は一休みのようです。 衛星画像だと雨雲が南下したようです。と言う事はまた北上するのね。 小休止してまた降るのだろうな。 九州の筑後川はまた氾濫しているそうだし。暫くは気が抜けない災厄の7月です。 翅も嵐と…

大雨は日本だけではない

衛星画像で見ていると、梅雨前線の雲が日本列島を覆い、次いで中国の杭州など長江沿いに長々と伸びている。 そう言えば長江の洪水や三峡ダムの崩壊懸念のニュースがパタリと止まっている。 中国政府お得意の隠蔽なのだろうか。 雨は日本だけに降っているので…

大雨・地震・大邱肺炎

皆さんおっはよー。雨が断続しています。当地でも大雨警報です。 九州方面もいまだ降り続いていますが、岐阜長野方面にも豪雨が。 思うに昨今地震が多発している地域が苛まれているような。 さすれば関東の5県境とか東京湾や房総周辺も御用心ですね。 鹿児島…