2020-07-13から1日間の記事一覧

首都圏移動制限の言い出しっぺは誰になる?

大邱肺炎で‘東京問題’と発言した菅官房長官に百合子ちゃんが‘日本の問題’だと反論。 気持ちは判るなぁ。どっちも責任逃れなんだけどさ。 しかし、行き着く所は首都圏の移動制限になるしかないだろう。 誰がそれを言い出すかだけの話だ。 先に言ったもん勝ち…

このー実、なんの実 気になる実~

福島潟で見た事もない草の実を見つけてしまった。 これは何だろ? 気になるなぁ。

晴れたからお出掛け

皆さんそろそろ今晩は。予報通りに晴れて27℃になりました。 久しぶりにイオンで中華の昼御飯。 箸で掬えない程のパラパラチャーハンがとても美味しかったわぁ。 で、午後は福島潟から瓢湖へ。 福島潟ではカンムリカイツブリの雛ちゃんが3羽デビューしていま…

東京問題は係長の手に余る

大丈夫ではなさそうだニャ。世界では1250万人が罹患し、56万人が死んだ。 東京問題も百合子ちゃんは打つ手が無くて会見だけ。 菅さんがウポポイで踊っていり間にもどんどん感染者数が増えてくる。 今一度移動の自粛を講じないと治まらないだろう。 しかも‘2…

大阪の吉村知事は大丈夫かな

東京問題の大邱肺炎の拡大を受け、大阪の吉村知事は「ピンポイントの戦略打つ」そうな。 これはちょっと変だな。 ピンポイントなら戦略では無くて戦術だろう。 言葉遣いがズレている時は概ね失敗する事が多い気がする。 物事の大小・軽重を誤り易いからだ。…

晴れてる~!

皆さんおっはよー。珍しく晴れた朝です。 でも夜には雨だったようで外は濡れています。 鹿児島の県知事選で現職の三反園さん敗退。 報道ステーションでかっこいい事ばかり言って知事に当選したけど、実務能力はからきしだったね。 独善的思考にパワハラ問題…