2020-07-17から1日間の記事一覧

強盗キャンペーンよりも看護師キャッチが優先だ

案の定、東京の大邱肺炎感染者数が弾けだした。今日は293人だそうだ。 明日は300人、来週には500人で8月には1000人か。 当然神奈川も埼玉も千葉も捲き込まれるぞ。 そこに東京女子医大の看護師大量離職が重なる。 看護師の離職は大きな波になる可能性もある…

人権感覚を持たない人の人権相談回答

大阪府吹田市立小の男児(7)が密な学校がこわい。 オンライン授業を行って欲しいと「子どもの人権SOSミニレター」事業に書き送ったのだそうな。 そうしたら、大阪法務局から「あきらめて、学校でがんばってみて」などの回答があったそうだ。 子供に“諦…

晴れたけど、水が多いのよ

皆さんそろそろ今晩は。晴れて蒸し暑くなりました。 気温は26℃くらいかな。 福島潟に行ってみたら、水辺の遊歩道は冠水で歩けず。 低湿地の宿命ですね。 水には浸からない所を歩いてきましたが、面白味に欠けますね。 じっとガマんの穂。

再選早々に落ち目になったか

その“強盗キャンペーン・東京除外”について、都が何ら有効な対策を講じなかったのが感染拡大を招き、結果としてこの除外となったと批判が盛り上がりつつある。 確かに都知事選の前の2週間は何かやったような印象はないな。 感染拡大の結果はさて置き、この期…

強盗キャンペーンに意義はあるのだろうか

政府ゴリ押しの“強盗キャンペーン”が強行されるようだ。 東京は除外されるが、果たして日本人はどのように動くのだろうか。 宴会だぁ~!となれば、、昨日の仙台の11人集団感染のようになるかもね。 かと言って、静々の粛々では楽しくもなかろう。 最早“名だ…

WTO韓国人候補

皆さんおっはよー。今朝は薄曇りです。空は明るい。 WTOの時期事務局長に立候補している韓国の兪候補が日本にも支持を求めているそうな。 その前の日に韓国での会見では『当選したら韓国の利益のために働く』と明言していたではないか。 それなら、当選し…