2020-07-22から1日間の記事一覧

ワクチンによる免疫の持続性に疑問

大邱肺炎のワクチンが英国とかで治験が始まった。 ロシアのハッカーが狙っているそうだ。ロシアだけではなかろうがね。 治験の経過では免疫も形成されて有望なのだそうだ。 しかし、フィールドでは治癒者の免疫が3ヶ月で消えていくと言うデータがでている。 …

伊勢湾が囲まれた

えー、Hi-netの震源マップで伊勢湾を囲むように大深度の発震が。 妙な配置があるものだ。 穏やかであれかしー。

ついに佐渡でも肺炎が

皆さんそろそろ今晩は。やはり晴れて暑くなりました。 明日から混むかなと思って暑いながらもアツアツの辛子味噌ラーメン食べにちょっとお出掛け。 でも、もう道路は車が多いしさ。行きつけのショッピングセンターもそこそこの人出でした。 きっと明日からは…

変化しなきゃぁ

写真家の小竹直人さんが地元紙のコラムで“カメラは進化しているのにカメラマンは旧態依然”と指摘。 どうやら撮り鉄さんの我が物顔vs迷惑がる地元生活者の争いを俎上にしているような。 サンコウチョウ狙いの大砲の砲列の許にワンコを水浴に誘うおばちゃんの…

強盗トラブルキャンペーン、始まる

皆さんおっはよー。早朝には暗い雲に覆われていたのですが、あれよあれよという間に明るくなりました。 雲が吹き払われたようです。明るいねぇ。 “強盗トラブルキャンペーン”もいよいよ今日からです。 見切り発車ですので、これから何が醜態するやら。 そう…