2020-07-30から1日間の記事一覧

押すな押すなの感染者増

国内での大邱肺炎の感染者が急増している。 “Goto感染キャンペーン”の華やかな成果だ。東京では366人とか。 大坂も愛知も沖縄も、どんどん出てくる。 ついに東京は飲食店の時短を言い出した。そのうち一斉休業と言い直すだろう。 政府は病床はまだ余裕と言っ…

雨雲も吹き飛んだ

皆さんそろそろ今晩は。 晴れて蒸し暑くなりました。ニュースは郡山のガス爆発事故で騒がしい。死者も1名となった。 現場の映像では、建物の骨組みを残して全て吹き飛んでいる。 ガス爆発の威力のもの凄さだな。 周囲の被害を受けた建物の傷みもひどい。 こ…

韓国政府はセックススキャンダルに満ちている

駐ニュージーランドの韓国大使館で現地男性委職員へのセクハラ行為があったらしい。 犯人は大使館では高位者のようで、知らぬ半兵衛を決め込んだようだ。 だが、ニュージーランドの首相から文大統領に電話会談の申し入れがあり、その会談の内容はこのセクハ…

晴れそうだ

皆さんおっはよー。雲が多いけど明るくなってきた。 昨日の大雨は山形で猛威を奮ったが、新潟では佐渡の家屋倒壊一棟だけのようだ。 地滑りだから逃げるしかなかったようだ。 被災地は後片付けが待っている。熊本辺りじゃ35℃の予報。 湿気と熱暑で大変だ。そ…