2020-08-03から1日間の記事一覧

韓国政府ではセクハラの嵐が吹き荒れている

えー、去年ニュージーランドでセクハラを働き、外交特権で逃げた韓国外交官。 今はフィリピンの総領事の椅子に座っているそうな。 ニュージーランドは再三再四の当人への取り調べ要求を文大統領や白髪婆さん外交部長官に要求している。 それでも素知らぬ顔を…

今日は野鳥さんはお留守でした

福島潟で出会えた野鳥はバンの親子とアオサギさんだけ。 残るはどこにでもいるムッ君軍団とカワラヒワ部隊。 オオヨシキリやアオジは何処に行ったの? 遊歩道も奧はドロンコなので、途中で高みの歩道に移りました。 今日は空振りです。 アオサギさんはヒマそ…

31℃になった

皆さんそろそろ今晩は。雲は残っていますが暑くなりました。 道路脇の温度表示は31℃になってました。お散歩しているだけで汗が滴ります。 久しぶりに福島潟の遊歩道をテクテク。歩道上は泥がてんこ盛りです。 1mくらいは冠水していたように見えます。 しか…

お盆帰省はしないでね~

逃げ村担当相が「お盆帰省は慎重に」とのご発言。 実家の高齢者に感染の危険ありなんだそうだ。 それなら“Goto感染キャンペーン”も言わずもがなだろう。 立ち寄った先、帰宅後のお土産配りとか危険な場面はいくらでもある。 二枚舌は安倍政権の特徴ともいえ…

小雨降る朝

皆さんおっはよー。雨雲が来ています。西の空にもあります。 今日は小雨模様かな。 尖閣領海に居た中国艦船が110日ぶりに姿を消したそうな。 そりゃそうだ。台風が近づいている。ここで不具合でも起こして日本に救助されたら大恥だからね。 この尖閣領海に居…