2020-08-10から1日間の記事一覧

暴れる梅雨前線

日本では熊本や山形が水害に苛まれている。 中国は長江流域が大変で、漸く三峡ダムも水位が下がりつつあるようだ。 韓国も同じ梅雨前線の下に在るので、ここも洪水が押し寄せている。 堤防決壊でクルマも流され、家も流され、果ては地雷まで流されたとか。 …

一気に暑くなりました

皆さんそろそろ今晩は。外は晴れて暑くなっています。 35℃になったようです。元気なのはセミだけですね。 明日も暑い様で、明後日は台風でどうなるかな。 まぁ、残暑でありますからしようがないですね。 今日は“山の日”、朝顔山~。

文大統領に打つ手なし

韓国の大統領秘書室長以下主席秘書官の6名が突然辞表。 文大統領の不動産政策が逆効果で、歴代大統領時代の誰よりも不動産高騰を招いている。 しかも政府や与党の要人が不動産投資で利益を得ており、一般国民からそっぽを向かれて、今や支持率は不支持率に大…

押さえきれない大邱肺炎

島根県・松江市の私立立正大学淞南高校で88人のクラスター発生。 サッカー部の関係者が大邱肺炎に感染した。 寮生活の弱点がモロにでた。 ヘタを打つと一気に沖縄化してしまいそうだ。 県知事は大変だな。安倍さんや逃げ村は他人事かな。 雲の向こうのおぼろ…

晴れるぞ、レバノンは燃えるぞ

皆さんおっはよー。今朝は青空が広がっています。ようやく晴れそうです。 国連や仏の主導でレバノンへの国際支援金が310億円とか。 しかし、これをレバノン政府に渡すのは泥棒に追い銭のようなものだ。 間違いなく横領とかネコババが付いて回る。レバノン政…