2020-08-12から1日間の記事一覧

英王室の悩み

ヘンリー・メーガン夫妻の英王室暴露本が売れているそうな。 内容は『私達は正しく、悪いのは全て向こう』と言う事らしい。 そんな本を読んではいないが、あのメーガンの表情を見ていると「人格低劣」の悪臭が漂ってくるような気がする。 年下男を上手く篭絡…

国内9歳児にアレルギー多し

皆さんそろそろ今晩は。曇り空で降りそうですが降らない。 そして蒸し暑い。じっとしていても汗が滲んできます。 国立成育医療研究センターが国内の9歳児の7割超がアレルギー体質だとの調査結果を発表。 多いのねぇ。食品添加物とか大気汚染のせいかな。 …

梅雨なのか、秋雨なのか

空が一層暗くなってきた。また降るかな。 一度梅雨明けしたのだから、これは秋雨前線と言う事になるのかな。 中国や韓国では梅雨明けなしで今も台風の雨が降り注いでいる。 長江はいまだに溢れ、韓国でも球磨川や最上川のようになっているそうだ。 ドイツに…

コロナ不況でもソウルは不動産バブル!

韓国のソウルにおける不動産バブルは着ける薬が無さそうだ。 政府は絆創膏のように小手先の価格上昇対策を打つが、結局ブーメランになって逆に価格上昇を促しているらしい。 果ては高級官僚の複数住宅所有を禁じようとしたが、官を辞しても複数の住宅所有を…

米国民主党の遠謀

皆さんおっはよー。暗い朝です。陽射しが無いのが有難い。 昨日の猛暑、当地でも80歳のご老体が畑で熱中症で死亡。 拙も含めて爺・婆は気を付けましょう。 米国民主党はバイデンさんの副大統領候補としてカマラ・ハリス上院議員を選ぶ。 バイデンさんは仲良…