2020-08-22から1日間の記事一覧

台風8号発生

台風8号が発生し、沖縄の北西海域に向かっている。 大方の予想では27日には朝鮮半島縦断コースのようだ。 おりしくも、朝鮮半島は長引く梅雨前線で洪水に見舞われた直後だ。 特に北鮮は被害甚大だそうだが、そこに追い撃ちか。 洪水で流れ出た地雷も多い…

札束から指紋が出た

偽証工作疑惑で逮捕のの秋元司議員の指紋が買収用の札から出たそうだ。 いままで知らぬ存ぜぬを通してきたが、この指紋は何と説明するのだろう。 もう喜劇にもならないね。かと言って辞職はしないだろうな。 大盗文化大卒だから、アリバイ工作や言い訳は上手…

天井灯を取り換えた

皆さんそろそろ今晩は。外は暑い。とても暑い。 天井の10年物のシーリングライトがガタついてきた。 蛍光管も黒ずんでいる。ええい!とネットでアイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買った。 今朝届いたので昼飯後に交換作業。脚立を立ててエッチラオッ…

イエス様は金持ちだ

カトリック長崎大司教区で会計担当だった司祭が2013年頃に教区の資金の約2億5千万円を海外事業への投資などに無断で流用していたそうな。 7年も前の不祥事が何故今公表されたのだろうか。 今迄隠蔽していた理由は何なのだろうか。まぁ、セクハラとかパワハラ…

Go Toトラベルで沖縄がババを引く

菅義偉官房長官が21日の報道ステーションで、『Go Toトラベルをやらなかったことを考えたら大変な事になっていた』と発言。 だが、それをやった沖縄は肺炎爆発で大変な事になっている。 国政批判が得意な玉城知事も、国に医療支援を頼むために鉾を収めざるな…

沖縄の空はウィルス禍で濁るか

皆さんおっはよー。今朝も暑いね。 太平洋にある低気圧が寒気を呼んでいるらしい。 午後はお天気が急変するかも。雷やゲリラ雨にご注意。 世界の大邱肺炎は感染者2280万人、死者も79万人となった。 日本でも第2波が荒れている。岩手県知事や愛媛県知事が“強…