2020-08-24から1日間の記事一覧

真のダブル台風

日本でも台風8号が肥大化しつつ北上のチャンスを狙っている。 メキシコ湾では2つのハリケーンがルイジアナ州上陸を狙っていると言う。 24日には【マルコ】の上陸予想、27日には【ローラ】が上陸とか。 台風の連続撃ちか。凄いな。低地だと洪水になるぞ。 時…

死ぬ前にウィルス検査をすれば良かったのにね

ペルーの13人が圧死のナイトクラブ・誕生パーティー事件。 拘束した23人中、15人がウィルス検査で陽性だったそうな。 “だから踏み込んだんだ”とケーサツの言い訳のような気もするが。 しかし、死んじまったら何をしても手遅れだ。 東京から“虹のステッカー”…

焼け死ぬほど暑い

皆さんそろそろ今晩は。今朝は確か31℃になっていた予報が33℃に替わっています。 外は風があるのですが、熱風になっています。暑さがいや増しです。 庭先のツツジも枯れそうな気配なのでバケツで水をザンブリ。 これじゃ足りないと言われそうです。 ホトトギ…

稚拙な反抗の結末は悲惨だった

ペルーの首都リマではコロナ対策で集会などが禁止されているそうな。 なのにナイトクラブでは100人規模で誕生パーティーが開かれていた。 そこに警察が踏み、逃げようとして一つしかない出入り口にパーティ客が殺到。 13人が圧死したらしい。 感染対策の集会…

ロシアや中国のワクチンは大丈夫か

大邱肺炎がいつの間にか世界で観戦者2300万人を超え、死者も80万人となった。 英国の感染症専門家は“この肺炎は今後も常在するだろう”と発言。 何を今更、有効な特効薬もワクチンも無ければ当然の帰結だ。 スペイン風邪を顧みれば、大邱肺炎は今の30倍くらい…

陽射しが痛いぞ

皆さんおっはよー。今朝も雲一つない青空です。陽射しが痛い! 昨日は不安定なお天気で関東はゲリラ雨。 沖縄北方海上には台風8号が充電中。 明日の昼頃から平壌直撃コースで北上開始か。 長雨で洪水被害の南北朝鮮は震え上がっているだろうな。 特にぐうの…