2020-08-26から1日間の記事一覧

中国は食糧不足懸念です

中国農業農村省の高官が会見で同国の食料供給は安定し、心配ないとの事。 だから消費者は買い占めの必要はないとも言及したそうな。 と言う事は、習さんの“食べ残し禁止令”で買い占めが発生していると言う事か。 上に政策あれば下に対策ありか。災厄が重なっ…

スイスイ水上

イエィ!天気予報じゃ明日は猛暑日で37℃だぜい! フェーン現象万歳。真黒カラス万歳。土曜日まではこの調子かな。 瓢湖で水上滑走中のカンムリカイツブリの幼鳥さん。 きっと涼しいのだろうな。

34℃になっているらしい

皆さんそろそろ今晩は。外は暑いです。スズメも消えました。 きっと田圃で水浴びしてるでしょう。 お天気情報では34℃になってましたね。 お月さまも暑そうです。汗が落ちてくるかも~。

口永良部島では噴火警戒

その大邱肺炎では世界じゃ2370万人が感染して死者が81万人。 台風批難で3密にならねばいいが。 批難と言えば口永良部島も噴火警戒レベルが3になった。 奄美大島に近い小宝島近辺が危ないと思っていたが、それより北に蠢動か。 災厄は途切れずのやって来る…

台風は大雨も熱気もつれてくる

その台風8愚は今は済州島の近くにいるようです。 中心気圧955haになっています。大雨を持って行くでしょう。 洪水被害に嘆く朝鮮半島には、更なる大雨が降る事でしょう。 いっそ大邱肺炎も雨で流せればいいのでしょうが~。 同じ台風のお蔭でも、こっちは鰻…

最高気温更新週間だ

皆さんおっはよー。焼けるような陽射しが朝から降り注いでいます。 予想気温は34℃に35℃に36℃と提供元で異なりますけどね。 まぁ、今年最高気温でしょう。 でも、台風のフェーン現象で明日・明後日はもっと上昇するらしい。 稲が白くなって枯れるかも。珊瑚同…