2020-09-01から1日間の記事一覧

外野の思惑は要らないのだ

自民党総裁選びは党員投票無しで決着のようだ。 二階さんの力ずくと、勝ち馬に乗りたい派閥が決めたようだ。 石破さんや岸田さんを支持するグループや、地方の威光を示したい人たちにとっては面白くないだろう。 だが、自らの思う方向に進められないのは力が…

タコのように自分の手足を喰う韓国政府

ほー、ついにサムスングループのトップである“李在鎔氏”を検察が起訴したそうな。 韓国政府はサムスングループを潰す気なのだろうか? 企業を接収するつもりかな。しかし、官僚が上手く経営できる訳がない。 企業の内側から喰い尽くす気だな。 最早韓国に経…

暑くなった~

皆さんそろそろ今晩は。やはり晴れて暑くなりました。 気温は32℃か。明日は34℃で明後日は36℃だそーです。 台風のお蔭だな。 大阪方面は今ゲリラ雨のようです。どのくらい降るのかな。 Hi-netの震源マップで大深度発震が上下に一直線になってますね。 偶然で…

中国の身から出た錆

チェコの台湾訪問に北京が異様な反応を示している。 “経済報復する”とか“内政干渉だ”とか、非難囂々だ。 しかし、チェコの国会議長だったかな?彼の自殺は中国の圧迫によるものと言われている。 己の非を棚上げして相手を誹謗しても他国の同調は得られまい。…

爽やかな秋風

皆さんおっはよー。秋風が吹いているのか、爽やかな差になっています。 暑くないぞ!オレンジさんの名古屋はどうかな。 日中の気温は上がるだろうけれど~。 空には青空に白黒の雲が入り乱れています。 沖縄は台風被害はどうなのだろうか。 台風が続発する気…