2020-09-14から1日間の記事一覧

米国の人種差別

9/12の夜7時頃に、米国ロサンゼルスでパトカーに同乗していた警官2人が銃撃を受けて重症だそうな。 一見して人種差別のシンボル化している警察への復讐・逆襲とも思えるがどうかな。 白人と黒人の双方の憎悪を掻き立てる意図もあり得るからね。 ニュース映像…

ドコモ口座問題は銀行サイドも共犯では無いのか

話題のドコモ口座の不正開設での被害が拡大しているようだ。 既に2500万円を超えた。 被害者本人が口座開設をしていないのだから、被害は銀行とドコモで調べるしかあるまい。 被害者に調べろと言うのはお門違いだ。 該当する銀行に口座がある人全てに通帳記…

曇り空で時々雨が降る

皆さんそろそろ今晩は。時々雨の中る日中でした。 それでもいっか~、と瓢湖までちょっとお出掛け。 歩いていたら案の定通り雨に遭いました。 カメラに帽子をかぶせて暫しお休み。しょーがないもんね。 自民総裁選は菅さんに決まり。岸田さんの票が思った以…

大邱肺炎は武漢で創られた?

世界の大邱肺炎で観戦者数が2900万人に迫り、死者は92万人を超えたようだ。 日本は微妙に低空飛行だが、新潟県も毎日のように1人・2人と増えている。 米国では中国からの亡命科学者が、大邱肺炎は武漢研究所時の生産物との声明を証拠付きで出そうとしている…

家計の借金は世界一!

韓国の家計負債が世界一の座を獲得したらしい。 自国のGDPの97.9%なんだだそうだ。 GDPは国内総生産だからね。家計の収入はGDPよりは少ないはずだ。 そう見れば、既に家庭の借金が収入を越えている事になる。 その上、雇用大統領のはずが失業や廃業を増加さ…

暗い朝、菅政権の出発日

皆さんおっはよー。小雨降る暗い朝です。 朝はもうタオルケットだけでは肌寒くて目が覚めるようになってきました。 秋だねぇ。長雨の季節だわ。 安倍政権も終わりの秋で、今日が総裁選です。 菅さんで決まったような気配だが、実際の結果はどうなるのかな。 …