2020-09-18から1日間の記事一覧

行政改革目安箱が初日でパンク

河野行政改革担当相が立ち上げた「行政改革目安箱(縦割り110番)」が早くもパンクしたそうな。 400通を超える投稿に、降参したそうだ。いっぱい問題があるのねぇ。 内閣府の「規制改革ホットライン」が生きているので、こっちに入れてーとお願いだそうです…

無断キャンセルの和解の行方

那須塩原温泉の無断キャンセル訴訟で、被告側の女性が和解を申し出ているそうな。 総額280万円にもなろうと言う金額だが、他の男性被告2名は出廷もしていない。 公判に出ないと言うのは、そのまま原告の言い分を100%認める事になる。 逃げるのは訴訟戦術にも…

雨止まず

皆さんそろそろ今晩は。細かい雨が降り続けています。 時々弱くなるけど、でも止まない。 なのに外がやたらグチュグチュと賑やか。 我が家の庭木にスズメの御一行様が雨宿りしています。 屋根の上にはもう1団体。賑やかな訳だ。 ところで3時頃のミヤネ屋の画…

大邱肺炎は止まらない

県内で大邱肺炎の新規感染者が5人も出た。 トヨタ販社系列でのクラスター発生だ。一堂に会しての飲食が要因だな。 これもトヨタのサービスか。 世界では感染者数がいよいよ3000万人に迫っている。死者は94万人だ。 国内ではGotoトラベルを東京にも拡大し、Go…

すぐ“戦う”と言うのは阿呆の証拠だな

ブリジストンタイヤがフランスの工場を閉鎖すると発表。 これに仏政府の経済・財務相が噛みついた。 860人余の従業員の為にも戦っていくのだそうだ。 ブリジストンサイドは‘市場構造の変化’を閉鎖理由に挙げている。 ならば、この経済相は戦う前に市場や工場…

政権交替逮捕劇?

皆さんおっはよー。雨が降る、暗い朝です。今日は止まないな。 マルチ商法と桜見る会問題で話題になっていたジャパンライフのボスが逮捕された。 伊勢谷同様に、政権交代を待っていたかのような司直の動きだ。 2000億円とも言われるジジ・ババから収奪したカ…