2020-09-22から1日間の記事一覧

タレントの人間教育や如何

TOKIOの元メンバーの山口達也が酒気帯びで本日午前9時半頃に追突事故。 その場で逮捕されたそうな。 ジャニーズ事務所で30年くらいは在籍してタレント活動をしたいたのだろう。 その間の社会人教育とかはどうなっていたのだろうか。 おだて挙げて調子よ…

人種差別かー

米国ユタ州のソルトレイクでまたまた警察官による人種差別。 逮捕して手錠をかけた相手に警察犬をけしかけて噛ませて重傷を負わせていた。 当該警察官は休職になっているそうだが馘にはなっていないようだ。 裁判で有罪になれば最高で15年の懲役らしいが、未…

ウグイスだった!

皆さんそろそろ今晩は。曇り空のままですが、風が出てきました。 お天気が崩れそうです。 お散歩には好適なので、今日もまたテクテクと。 いつもの公園でまたチョコマカ動く影。 コサメちゃんかなと思いつつ、何とか1枚だけ撮れました。 帰って拡大してみた…

多雨風12号は房総を狙う?

台風12号の進路予想が変わった。佐渡直進コースから房総コースに変わった。 千葉では去年の台風での屋根破損の修復も儘ならずに未だブルーシートの屋根もある。 12号がどのレベルの台風になるかは知らないが、災厄が止まらない。 今朝の曇り空。

10月中半がコワイ

その大邱肺炎は世界での感染者が3100万人、死者も96万人を超えた。 日本でもいろんな肺炎対策規制が緩む10月以降、半ばには結果が出始める。 また感染の大波が来るかもしれない。 ワクチンは今のところ、中露の2種だけだが、これは長期の免疫の保証はない。 …

メッチ朝食会

皆さんおっはよー。今朝も曇り空です。 スズメッチは既に落穂拾いに御出勤です。 連休最後の日ですが、あまりお子達も騒いでいない。 お出掛け疲れで朝寝坊かな。 東京の大邱肺炎新規感染者もフタケタに減っているが、検査機関もお休みではないかい。 明後日…