2020-10-03から1日間の記事一覧

面白かったよ

気温が下がって来るとお家に篭もりがち。 時を忘れるには面白い本をどうぞ。 お馴染みの池井戸潤さんの銀行ミステリーです。 登場人物の生き様の描写が素晴らしい。

キンモクセイが香る時

チュンチュンズが飛び込んだ枝の繁み。キンモクセイだね。 小さな蕾がいっぱい付いています。 そう言えば微かに香るなぁ。 秋がまた深まってきます。

その柿の木は俺のもんだ!

皆さんそろそろ今晩は。曇ったままの午後です。 雨が降らないだけマシかな。 米国ではトランプさんが入院したら高熱を発したそうです。 そこでレムデシビルが投与されたとか。マラリアの特効薬じゃないのね。 ボルソナーロ大統領は、トランプさんに準じてこ…

欲を掻き立てて騙される

第一生命で山口県周南市の80代の元生保レディが、20人以上の客からおよそ19億円を不正取得していたそうな。 30%とかの高金利で釣っていたらしい。 80歳台だからね。ムショに入れる時間もなかろうし、ヤリ得くだな。 その19億円はどうなったのだろうか。おそ…

不倫で輝きを失うダイヤモンド

あ~ぁ、瀬戸大也選手が不倫でバッシングの最中に。 これは止まらないねぇ。モテない男どものやっかみもあるし。 水泳の才能程にはオツムは良くなかったのだろうねぇ。 栄光の頂点から墜落するのだな。 しかし、20台半ばで女房・子供もいる。 犯罪者ではない…

日本学術会議を揺する理由が判らない

皆さんおっはよー。空は一面灰色の曇り空です。 菅新政権が、日本学術会議の推薦メンバーを6人拒否で話題沸騰! 何で強がりたがるのかねぇ。 こんなもん、全員認めておけば良いのに。 政府が何らかの提言を求める事があっても、出されたモノを取捨選択すれば…