2020-10-07から1日間の記事一覧

白鳥が飛来しました

イエィ! 速報です。本日、福島潟と瓢湖に小白鳥が飛来したそうです。気が付かんかったわぁ。 まだ数が少ないからね。去年よりは遅いらしい。ミコアイサも待ってますよー。早く来てね! 多分この白鳥さんかな。

米国でまた警官の黒人射殺事件発生

10/3にテキサス州で男女のトラブルを仲裁した黒人男性を白人警官が射殺した。 警察も当該警官の不適切だったことを認めて5日に殺人罪で起訴されたそうな。 しかし、テキサスは黒人差別の天国だからね。 陪審員の良心など信じる事はできない。 無罪判決となっ…

ホワイトハウスは“クラスターハウス”に変貌

皆さんそろそろ今晩は。晴れてきたせいか、昼頃から人出が多くなりました。 でも、空にはウロコ雲がいっぱい。お天気は崩れます。 トランプさんはバイデンさんとの次の討論会が楽しみだと強気。 しかしホワイトハウスの内部からは次々に感染者が。 ありゃ“ウ…

セクハラ韓国大活躍

ロサンゼルスの韓国領事館でこの6月に韓国外交官によるセクハラ事件があったそうな。 7月中半に警察からの捜査通告で発覚したらしい。 白髪婆さんはお得意の知らん振りで、当該外交官には何の処分も課されてはいないそうだ。 きっと旦那のヨット購入に大いに…

菅首相には夢が無さそうだ

今年のノーベル賞に日本人は医学生理学賞も物理学賞も無いのね。 残るは万年候補の文学賞だけか。 最近日本では〝博士号〟の取得が漸減しているのだそうな。 欧米や中国では明確に増加している。日本だけが減っている。 不況だ、予算不足だと学級たちを閉め…

今朝も肌寒い

皆さんおっはよー。今朝も肌寒くて暗い空です。 トランプさんが強引に退院したけど懸念する声多し。 ご当人のアタマは再選でいっぱいなのでしょうね。 病状が悪化しなければ良いのですが。 WHOの言う事にゃ、既に世界人口の10%が大邱肺炎に感染したと推計さ…