2020-11-11から1日間の記事一覧

文春砲が暴いた事実

福岡の大島産業によるNEXCO中日本の耐震偽装問題。 先般文春砲で砲撃されて世間にバレたが、実は昨年末に関係官庁に告発状が送られていたそうな。 単純に見れば10カ月以上も告発が放置・隠蔽されていた事になる。 この状況に当の大島産業と昵懇と言われる宮…

白鳥さん増加中

いつもの公園の向こうの田圃にはウジャウジャと白鳥が。 大分増えてきましたね。 ドロンコ顔で騒々しく蠢いています。 近寄ると背中を見せ、お尻を振りながら遠ざかります。 可愛くも可笑しい。

雪が、肺炎が近づいて来る

皆さんそろそろ今晩は。雲が切れて青空が覗き、様子を見ながらお散歩です。 風が冷たくてアウターの下にベストを着込んで歩いてきました。 それでも長くは歩けないね。鼻水が出てくるんだー。ははは。 新潟は昨日、中越方面で警察署が大邱肺炎のクラスター。…

コロナ風が生活を吹き飛ばしていく

ほー、全労連などによると、この冬のボーナスは昨年より17万円減だそうだ。 有力労組に属する人々は嘆くが、パートや派遣労働者はそもそもボーナスなど無いぞ。 ボーナスどころか、事実上“基本給”さえも存在しない。時給だけだ。 この人たちは収入が半減した…

今朝は冬のよう

皆さんおっはよー。青空が見えます。漸く雨が止んだのかな。 でも気温が低いし風も冷たい。もう冬の感じですね。 習さんが上海協力機構のテレビ会議で“世界の繁栄には中国が必要”と宣った。 確かに世界に中国は必要だが、“中国共産党は不要”だな。 中国=中…