2020-11-13から1日間の記事一覧

中共の論理

中国の“千人計画”はその“軍民融合”を前提として策定されたものだな。 そうでないと辻褄が合わない。先進国の技術を掠め取って兵器にする。 その辺は毛沢東がソ連から武器援助を得ていた真理と共通する気がするな。 中国人民が犠牲になろうが、他国の人員が犠…

中共の真の顔

中国が“軍民融合”と言い出した。軍と民の境目は無いと言う事だ。 つまり、民間のカネも技術も軍が勝手に使えると言う訳だ。 これは米国など西側の感情を逆なでするだろうな。 中国の主張を西側は受け入れられないから、これは大きな対立点になる。 もう戦争…

小柴さん逝去

皆さんそろそろ今晩は。雲が広がり、分厚くなってきました。 降るかな。 でも、日中はまだ雲も薄かったので瓢湖まで。 カモも白鳥もいっぱい居ましたが、猛禽類やパンダカモはまだですね。 ニュートリノ検出でノーベル賞を得た小柴さんが逝去。 確か94歳とか…

大邱肺炎はより強く変異する

えー、大邱肺炎ウィルスに感染したデンマークの1,500万頭のミンクが察処分を免れたらしい。 しかし、犬や猫だけじゃなくてミンクも保菌者の嫌疑がかかる。 その上、このような異種間感染を繰り返しつつ、ウィルスは変異を重ねる。 結果はより感染力の強いウ…

敵は中国ではなく、中国共産党だ!

バイデンさんが『尖閣は日米安保の対象に含まれる』と明言。 早速中国が“尖閣は中国領土”と反論。 これは戦略上中国は引っ込まない。何故なら、尖閣の海域は水深がある。 つまりこの深さがないと原潜が潜航したまま太平洋に出られない。 中国の戦略原潜の動…

大邱肺炎を持ってくるGotoキャンペーンは要らない

皆さんおっはよー。晴れた朝です。気持ち好いです。 ところで大邱肺炎の第3波が吹き荒れる北海道。 昨日は236人の新たな感染者がでた。離島の利尻島でも10人も。 島民は“ウィルスを持ち込むGotoキャンペーンなど止めてくれ!”と念じているそうな。 島内での…