2020-11-19から1日間の記事一覧

歪曲報道は自由な報道とは言わない

ほー、台湾の国家通信放送委員会は、親中派テレビ局「中天電視」に放送免許を更新しないとした。 中国寄りに歪曲した報道を重ねている事が理由だそうだ。 面白い事に、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」が「報道の自由とは、規制がないことを意味す…

不要不急では動かないスタイルに戻ろう

昨日は国内の大邱肺炎新規感染者が2200人を超えた。 この調子で増加していくと、来月には3000人になるぞ。 日本医師会などは既に‘自粛’を再び言い出しているが、観光業界はGotoキャンペーンでイケイケのようだ。 しかし、北海道などは既に「来ないでくれー」…

生暖かい午後

皆さんそろそろ今晩は。雲はありますが生暖かい風があたります。 爽やかではないな。何か獣の息を吹き付けられる様な生暖かさです。 それでも勇んでお散歩に出てきました。田圃道の向こうに黒い影が見えます。 カー公でも居るのかと思ったら、キジさんでした…

京都も限界

京都府では大邱肺炎での韓国客減でGotoトラベルに期待していた。 ところが17日に大邱肺炎の感染が新たに49人も発生。 府独自の指標で最も警戒度の高い「特別警戒基準」に到達してしまった。 京都市はこれから年末までを「感染防止徹底月間」として感染予防を…

出発時はシロ、到着時はクロ

今月インドネシアから関西空港に到着した10~20歳代の女性17人が、入国手続き前の新型コロナウイルス検査で陽性だったそうな。 全員が出発前の検査での陰性証明書を持っていたので検査後に陽性に転じたものと思われる。 この17人はインドネシアから…

お出かけ日和です

皆さんおっはよー。今朝は寒くないですね。夏日になるところもあるらしい。 小春日和よりも“小夏日和”かな。 米連邦航空局は18日、2度の墜落事故で長らく運航停止の「ボーイング737MAX」の運航再開を認めるそうな。 しかし、この大邱肺炎惨禍の中で…