2020-11-23から1日間の記事一覧

余震が無いぞ

昨夜は千葉・茨城沖でM5.8の発震がありましたが、その後目立った余震が見当たりません。 となると、これは前震なのかな? 一応覚悟と用心はしておいた方が良いかもね。 当地は空を見上げても厚い雲。気持ちも塞ぐ暗い雲です。 こちらはよそ様のイチョウ。葉…

埼玉県議会の「倫理」とは

朝日新聞によると、埼玉県議会で支出された2019年度の「調査研究費」のうち3割にあたる約580万円が、商店街振興組合やNPO法人など約160団体の「会費」のために支出されていたそうな。 特に一般社団法人「倫理研究所」へはそのうちの300万円が充当されていた…

雨の暗みの連休最終日

皆さんそろそろ今晩は。3連休最終日ですが雨で暗い。 東京での大邱肺炎感染者が新たに314人か。500人を割ったか。πだな。 連休だから検査数が通常より少ないのだろう。水曜か木曜に実態が現れるか。 全国ではどうなのかな。 写真が無いので昨日のコスモス。…

Gotoキャンペーンで『ごっつう迷惑』

沢山の皆様がGotoキャンペーンで『ごっつう迷惑』しておられるようです。しかし乍ら昨日・一昨日と有名観光地は人の波でした。 この成果は来月10日頃に現れます。 近頃自信喪失気味の顔色の菅さんや西村さんが、更に青くなるでしょうね。 来年の五輪は無観客…

「桜を見る会」を忘れない

忘れられつつあるが、「桜を見る会」の前夜祭の費用を巡り、「安倍晋三後援会」など対象に政治資金規正法違反容疑などでの告発がされていた。 先般、東京地検特捜部が安倍氏の公設第1秘書らから任意で事情聴取をしていたそうだ。 菅政権になって、安倍元首…

雨に落ち葉がまた落ちる

皆さんおっはよー。雨です。冬の典型で、関東方面は晴れです。 昨日落ち葉掻きをしたのに、また沢山の葉っぱが落ちています。 街路樹の桜はまだ赤くなった葉っぱを疎らながらも揺らしています。 このイタチごっこはまだ続くのね。 Gotoキャンペーンの急な中…