2020-11-25から1日間の記事一覧

EV支援金がでるそーだ

政府がEV車購入に80万円支援の方針とか。 されど、日本でEVが伸びないのは1に充電時間が長すぎる、2に走行距離が短い、とユーザーニーズに応えていないからだ。 走行距離は電池容量を上げるか、搭載量を大きくすれば解決できるが費用が高くなる。 充電時間…

時短要請が続くだろう

大阪市の時短要請試案に続き、東京でもバーや居酒屋などに28日から20日間の時短要請になるそうな。 ヤバイ!と思っている地方都市も後追いするだろうな。 かと言って疫病で世が沈めばバーや居酒屋だけが繁栄できる訳もない。 影響の好悪や度合いが異なっても…

桜しるかい!

皆さんそろそろ今晩は。 お散歩してきましたが、風が冷たいね。歩みを止めると肌寒い。 小一時間テクテクしてきました。さっぱり野鳥もいない。 ヒヨやムクのいつもの連中だけでした。 かの“桜を見る会”では数年にわたって合計900万円も安倍後援会から費用の…

大阪では病床が足りなくなって来た

その大阪府では、銃商用の206ベッドを用意していたが、すでに半分が塞がったそうだ。 医療現場はこの逼迫に危機感が強い。 行政の時短要請は遅きに失したと見る向きも多いようだ。 早急にもベッド数の追加を図るため、該当する病院の他の疾病の患者を他に移…

晴れてます

皆さんおっはよー。晴れた朝です。 予報では霜が降りるかもとありましたが、さほど冷えていない。 きっと夜に雲が覆って放射冷却を邪魔したのだろうね。 で、冬の特徴で、新潟が晴れれば関東は雨です。 蔓延する大邱肺炎で、大阪市の飲食店を対象に時短要請…